福岡市地下鉄空港線赤坂駅1番出口から徒歩11分、福岡市中央卸売市場鮮魚市場の目の前にあります。
長浜「屋」 と書かれた看板がいくつもあるのが目印です。

 


朝7時台でも多くの人が利用する老舗のラーメン店です。
メニューは ラーメン、替玉、替肉、焼酎、酒、瓶ビール です。
 

メニュー (2024.5.18)

 

入口の自販機で食券を購入する方式です。
ラーメンは麺の固さとネギの量を伝えます。

ラーメン¥550 (2024.5.18)

スープは脂感、塩気ともあっさりしています。
豚骨の臭いや旨みはしっかりとしています。
塩気はタレをやかんから注いで追加していきます。


麺は細めのストレートタイプ、喉越しがよくてサラっと食べられます。
具材は肉とネギです。
肉は塩気が強めでスープに浸してから食べると丁度良い。
ネギはシャキっとした爽やかな風味があります。


長浜「屋」と長浜「家」のラーメンの違いは1回食べただけではなかなか分かりにくい。
でも東京で多くある豚骨ラーメンとは違う本場な味わいに感動しました。
ごちそうさま。


-----


元祖長浜屋
福岡県福岡市中央区長浜2-5-25 トラストパーク長浜3-1F
営業時間
 6:00~25:45
定休日
 12.31~1.5