東京メトロ後楽園駅6番出口を出てすぐ、ややレトロな集合住宅にあります。
横並びにある飲食店と比較しても異彩なエスニック感が漂う店構えです。
店内はインドをイメージさせる装飾やテーブル、椅子が使われ雰囲気はインドそのものです。
ランチタイムは近所のサラリーマンで一杯になるくらいの人気店です。
いろいろなセットメニューがあり、カリーを自由に選択できるのが嬉しい。

メニュー (2024.3.13)




ダージリンセット¥1,350 (2024.3.13)

カリーはバターチキン、チキン、野菜、エビから2種類、チキンティッカ、ナン、サフランライス、ドリンクのセットです。
バターチキンカリーはスパイスを効かせつつマイルドな辛さ、鶏肉はスプーンで簡単に崩れるくらい柔らかい。


エビカリーはココナツミルクを使ったクリーミーな味わい、エビがプリプリ食感です。

チキンティッカはしっかりとカリーが浸み込んで、とても柔らかくて美味しい。

ナンは焼きたて熱々、外はパリッと、中はモチモチとした食感です。
サフランライスはサフランが香るあっさりとした味付けです。

サラダはレタス、ひよこ豆が入り、ドレッシングはオリジナルの少し甘みがあります。

自家製ラッシーはドロっとしたヨーグルトに近い、甘さの中にほのかな酸味があり、爽やかな飲み口です。

薬味セット (2024.3.13)
スタッフにリクエストするとマサラケースに入った薬味が届きます。
青唐辛子:生の唐辛子で青い分だけ爽やかですが刺すような辛さがあります。
アチャール:いろいろな野菜を合わせたインドのピクルスでスパイスが効いています。
チャトニ:インドのジャムで甘さもあり、ナンにのせても美味しい。


日本人スタッフはいないようですが、日本語が堪能でとても丁寧な接客でした。
ごちそうさま。


-----


ダージリン 春日店
東京都文京区春日1-15-9 都営後楽園第1アパート1F
営業時間
 11:00~22:00
定休日
 無し