東京都交通局春日駅6出口から春日通り沿いに茗荷谷駅方向に徒歩10分、路地を30mほど入ったところのマンションの1Fにあります。
瓦屋根、木製引き戸、和風をイメージさせる外観です。

 


店内は昭和な大衆居酒屋のイメージ、木製カウンター席、畳敷きの小上がり席があります。
お昼時はご近所のサラリーマンでいっぱいになります。
ランチメニューは日替りが2~3種類とレギュラー定食メニューがあります。

本日の日替りランチ (2022.8.25)

定食メニュー (2022.8.25)



本日の日替りランチ A幕の内定食¥880 (2022.8.25)
黒板には 刺身 魚 煮物 など の記述があります。
プラ製のお弁当箱を開けると半分にご飯、半分におかずがびっしりと入っています。


刺身は、ブリ、マグロ、ホッキ貝、ホタテ、イカが入ります。
種類が多くてちょっと嬉しくなります。
鮮度はなかなか良さげで美味しいです。


もう片方のおかずは種類がいろいろです。
さつまいもの煮物、ひじきとソーセージの胡麻和え、ベーコンソテー、おから、ほうれん草のお浸しです。
他、漬物として柴漬けが入ります。


御椀は玉ねぎの甘みを感じられるスープです。


思いのほか、おなかイッパイになりました。
ごちそうさま。


-----


うなぎ 天ぷら 大利根
東京都文京区春日2-23-16 メゾン・ド春日1F
営業時間
 月~金曜日11:15~14:00、17:30~22:00
 土曜日17:30~21:30
定休日
 日曜日、祝日