東京都交通局神保町駅A4出口から徒歩2分、白山通りから100mほど入ったところにあります。

 


1978年創業の老舗豚骨ラーメン店、その昔々は西武新宿に店を構えていました。
今では 東名海老名SA と 神保町 にあるのみです。
暖簾を潜ると店内はカウンター席のみ、この狭い感じも何だか懐かしさを感じます。
メニューは ザボンラーメン 青ネギラーメン チューシューメン たまごラーメン と つけ麺 です。
それぞれ醤油と味噌の選択になります。

 

メニュー (2022.1.27)


ザボンラーメン 醤油¥850 (2022.1.27)
当時の味は 醤油 なんだとか。


スープは細かい背脂が浮いた、豚骨と鶏がベースのもの。
旨味とコクがシッカリとしていますが、思いのほかサラっとしています。
そして野菜の旨味があり、揚げネギの香ばしさを感じる深い味わいです。
麺は細ストレートタイプ、コシのある食べ応えが良い。
スープとの一体感を感じる美味しさがあります。


具材はチャーシュー、キャベツ、もやし、ネギです。
チャーシューは回りを炙った香ばしさととろけるくらいの柔らかさを備えています。


昔の味を鮮明に覚えている訳ではありませんが、何となくこれがザボンだったなと思う懐かしいい味わい。
とても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


因みに...2007年当時のザボンラーメン¥680です。

ラーメン専門店 ザボン 東名海老名SA店 (2007.11.11)



-----


ラーメン専門店 ザボン
東京都千代田区神田神保町2-10-18
営業時間
 11:00~23:00
定休日
 日曜日、祝日


 

公式アカウント
Twitter

https://twitter.com/zabonramen

Instagram
https://www.instagram.com/zabon.ramen