渋谷駅南口から徒歩3分、道玄坂中腹あたりのテナントビル2Fにあります。

 


店内は洋風なBARのイメージ。カウンター、テーブル席があり、少人数から小ぢんまりとした呑みにも良い感じ。
北陸の海の幸を使ったイタリアンが楽しめ、地ビール、ワインなどのアルコールも充実している期待できる内容です。

ノドグロのお刺身¥1,300
バーナーで皮面を少し香ばしさが出る程度に炙っています。
身は小さめでしたが、ノドグロの脂がのりは良かった。
専用の北陸の甘めの醤油とも合っています。


氷見の寒ブリ七味唐辛子焼き¥1,280
見た目は赤々しくて辛そうに見えるのですが...思いの外辛くはありません。
他の香辛料も掛かっていそうですが香ばしくて美味しい。


白子のアヒージョ¥900
鱈の白子、しめじ、ニンニクの入ったアヒージョです。
それぞれの素材から溶け出したオイルをバケットに浸みさせて食べるのが良い。
もう少し白子が入ってると嬉しいな。


能登生牡蠣¥480/1P
プリっとした粒の大きい真牡蠣に皮をむいたレモンがのります。
牡蠣の濃厚な旨味とレモンの爽やかな酸味がよく合います。
因みに...牡蠣のトッピングはレモンの他、パクチーマリネ、自家製ポン酢も選べます。


石川のカラスミ イタリアンサラダ¥900
レタス、リーフ、ミニトマトの野菜に、オリーブ、生ハムをあしらったサラダです。
上から振られたチーズとカラスミの濃厚な風味が贅沢なサラダです。


お通し
ブリ大根にバジルペーストが掛かる、和洋折衷なおつまみ。


自家製サングリア¥850
赤はベリー系のフルーツ、白は柑橘系のフルーツはそれぞれ入ります。
ここまでビッシリとフルーツが入るのはなかなかない。香りがとても良い。
アルコールよりもスイーツ感覚です。


越前福井浪漫麦酒¥850
北陸の地ビールが取り揃っているのも店の特徴です。


お肉よりも魚介の美味しさが光ります。ワインを片手にお洒落に楽しんでください。
ごちそうさま。


-----


北陸×イタリアン バルッチャ道玄坂
東京都渋谷区道玄坂1-7-9 Y.PLACE2F
営業時間
 17:00~26:00
定休日
 無し