JR飯田橋駅前ビルの総合ショッピングセンターラムラの最上階20Fにある居酒屋です。

 

 

かなりの大型店でHPによると368席の規模があるようです。
店内はシックな配色で、落ち着いた雰囲気です。窓側は20Fからの景色を楽しみながら呑めるようです。
本日は仲間内でコース料理を楽しみます。。。

(コース) 枝豆
毎度お馴染みの前菜的存在です。
茹で加減は丁度良く、豆はそれなりに歯ごたえ、いい塩梅の塩加減。
出だしはまずまずと言ったところでしょうか。


(コース) 大根とじゃこのサラダ
シャキシャキとした食感は大根だけではありません。水菜、白髪ねぎもシャキシャキ感を演出。
梅の酸味、じゃこの塩気が良い感じなサラダです。


(コース) 刺身3種盛り
ブリ、サーモン、マグロの盛り合わせです。
特筆すべき点はありませんが、普通に鮮度良く美味しい刺身でした。


(コース) 寄せ鍋
鶏もも、つみれ、糸コンニャク、豆腐、エノキ茸、ネギ、春菊...が入ります。
冷房が良い感じに効いていたので、お鍋メニューが意外にも美味しく感じました。

 

(コース) 辛ネギ直火焼きチャーシュー
そこそこの厚みがあるチャーシューは柔らかく食べやすい。
ジュレタイプのタレがのりますが、もう少し多くかかると嬉しいかな。。。


(コース) 北海道産ジャガイモのチーズフォンデュ
輪切りされたジャガイモ,ブロッコリ、赤パプリカが、チーズスープに浸っています。

 

アルコール

流石居酒屋チェーンと言った幅広いラインナップです。


大人数な宴会にとても重宝するお店です。今後も利用させていただきます。
ごちそうさま。


-----


北の味紀行と地酒 北海道 飯田橋駅前店
東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザビル20F
営業時間:11:30~14:00、16:00~23:30
定休日:無し