JR御茶ノ水駅聖橋口を出てすぐの右側にあります。

黄色いテントに、赤い提灯、店内が丸見えな造り、分かりやすいかと思います。

 

 

カウンターだけの店内は、ちゃっと食べて、電車で帰る。スピード重視で提供されるスタイルが好きですね。

メニューは、豚骨ラーメンと味噌味噌ラーメンの2種類。

トッピング選択でメニューが決まります。

 

豚骨メニュー (2023.5.23)

 

豚骨ラーメン¥600 (2024.7.5)
スープはライトな味わいの飲み干せるタイプ、豚骨スープの独特な臭みはありません。

麺は極細ストレートタイプ、粉落とし、ハリガネ、バリかた、硬め、普通、柔らかめなどの硬さの選択が可能です。

具材はチャーシュー、ネギ、キクラゲ、海苔、チャーシューは歯ごたえのあるタイプです。


替玉¥0 (2023.5.23)
替玉1玉が無料です。
サービス満点~~~。


辛味噌豚骨ラーメン¥700 (2021.11.30)
通常の味噌豚骨ラーメンに加えて、別丼で辛味噌ペーストともやし、ネギが届きます。


味噌のコクが勝った濃厚スープに、辛さと塩気が合わさります。
辛さはじんわりと次第に伝わってきます。
具材はチャーシュー、ネギ、もやし、キクラゲです。

 

味噌豚骨ラーメン¥550 (2021.9.6)
豚骨スープの独特な臭みはありません。
スープは豚骨の旨味よりも味噌のコクが勝った濃厚スープです。
麺はお馴染みの極細ストレートタイプ、思いのほか芯のしっかりとした食感です。
具材はチャーシュー、ネギ、もやし、キクラゲです。
チャーシューは歯ごたえのある味わいです。

 

冷し中華大盛¥500 (2018.8.28)
夏季限定メニューです。
麺が見えないくらい盛られた具材をかき分けて出てきた麺は緑色でクロレラが入っているとのこと。
平打ちタイプの細麺はプリっとした食感です。
底に溜まったタレはサッパリ爽やかな醤油味。博多天神のスープのイメージは無いです。
具材は、チャーシュー、錦糸卵、しらたき、もやし、キュウリ。
チャーシューはラーメンで使用されるものと同じです。


もやしラーメン¥600 (2016.7.27)

豚骨ラーメンにシャキシャキもやしがたっぷりのります。

 

のりラーメン¥600 (2016.7.27)

豚骨ラーメンに海苔が4枚加わります。

実は...店員サンが誤って盛ってきました。

ホントは豚骨ラーメンを発注したのですがね。。。

 

今時ラーメン1杯がワンコイン+αで食べられるなんて...なかなかないのでは。

呑んだ後なんかにオススメ。

ごちそうさま。

 

 

-----

 

 

博多天神 お茶の水1号店
東京都千代田区神田駿河台2-6-15
営業時間

 11:00~27:00
定休日

 無し