東京メトロ有楽町線江戸川橋駅4番出口から新目白通りを東方向に徒歩7分、法人タクシー用LPガススタンドの敷地内にあります。
 

 

昼限定の弁当販売で、タクシー運転手だけでなく、周辺オフィスサラリーマンも買いに来ます。
ちょっとしたイートインスペースがあり、電子レンジで温めて食べることも可能です。
焼魚、煮魚、中華、洋食、揚げ物、カレー...おかずの種類はかなり豊富。
全種類制覇なんてとてもとても無理です。

 

 

青椒肉絲¥400 (2024.3.7)
豚肉細切りとタケノコ、2色のピーマンが入ります。
濃いめな味付けですが豚肉の旨みがたっぷりです。
付け合わせは鶏唐揚げとモヤシナムルです。

 

チキン南蛮¥600 (2024.2.7)
厚めのコロモに包まれたチキンはしっかりとした厚みがあります。
チキンは柔らかく仕上がっています。
味の決め手はマヨネーズ強めのタルタルソースです。

 

唐揚カレー¥390 (2023.1.10)
カレーは野菜、肉の具材が溶け込んだ欧風なタイプでややスパイシーです。
唐揚げは一口サイズで4個、下味の付いたしっかりとした味わいです。
ごはん、カレールーがたっぷりなので、重量感のある満腹系です。

 

シーフードミックスフライ¥550 (2022.4.5)
エビフライ、カキフライ、白身フライ、カニクリームコロッケの盛合せがおかずです。
ちょっとずついろいろなものが楽しめるのが嬉しい組合せです。
その中でもカニクリームコロッケのトロっとして濃厚な味わいはごはんが進みます。

 

焼肉弁当¥550 (2022.3.28)
肉もののおかずが多く、見た目にスタミナ感があります。
焼肉は牛カルビ肉で少しかたさはありますがタレとの相性が良くてまずまずの美味しさ。
焼肉以上にボリュームが多いのが鶏唐揚げ、チリソースを潜らせてあり、ピリ辛な味付けです。

 

八宝菜¥350 (2021.12.14)
八宝菜は具材たっぷり、白菜、キャベツ、小松菜、ニンジン、タケノコ、キクラゲ、イカ、海老、豚肉の8種類以上入ります。
とろみが付いたスープと絡んで美味しく食べられます。
チャーハンは玉子、チャーシューが具材のシンプルな構成、ご飯はパラパラと仕上がっています。

 

油淋鶏¥550 (2021.7.21)
サクっとした食感の鶏もも肉のカツにネギが入った甘酢タレがかかります。
鶏の旨みとタレの甘味の組合せが美味い。
付合せはゆで半玉子、もやしナムル、ジャガイモ、お新香です。

 

チャーハンギョーザ¥350 (2021.6.4)
チャーハンは高菜、ザーサイ、玉子が入り、ご飯はパラパラと仕上がっています。
ギョーザは皮がパリッと揚がっていて、野菜の甘みのある餡が良い。
鶏の唐揚げは脇役に留めておくのがもったいないくらいの美味しさです。

 

中華四色丼¥550 (2021.5.12)
麻婆豆腐、麻婆茄子、青椒肉絲、エビチリがご飯を覆い隠すように隙間なく掛かっています。
大振りにカット茄子は甘味があり、エビのプリっとした食感、麻婆豆腐のコクが美味しいポイント。
付け合わせは焼売、鶏唐揚げ、半ゆで玉子、おかずのボリューム感とカロリー感が圧倒的です。

 

カツ丼¥550 (2018.6.22)
大判の豚ロースカツは厚さもあります。1㎝はありそう。
少し甘めのタレがたっぷりごはんに染みています。
半熟な玉子具合も良いです。

 

揚げ出し豆腐弁当¥350 (2017.1.31)
口当たり滑らかな絹ごし豆腐は、ほぼ一丁分ありそうなくらいあります。
醤油系出汁のあっさり味付けで美味い。
付け合わせの出汁巻き玉子も良い。

 

Wマーボ丼¥450 (2016.8.4)

麻婆豆腐と麻婆茄子の両方が入る豪華版。
丼の総重量はかなりなモノでかなりのボリューミーです。
通常弁当の2倍くらいはありそうです。

 

チキンカツカレー¥350 (2016.8.3)

コロモの付いたカツではなく、鶏のから揚げに似たおかずがのります。
カレーは豚肉、玉ネギ、ニンジンの具材構成です。
家庭的なのカレーでとても食べやすいです。

 

ミックスフライ¥350 (2016.7.28)

白身魚のフライ、クリームコロッケ、ソーセージ、ポテトサラダが入ります。
青海苔の風味が効いた磯辺揚げ風の白身魚のフライが美味い。
揚げ物フルコースのハイカロリーな内容です。

 

唐揚マヨネーズ弁当¥350 (2016.7.25)

赤いマヨネーズが絡んた一口大の唐揚げはしっとり、ジューシーです。
赤くても辛さはなくてケチャップのような味わいです。
付け合わせの厚揚げ、カボチャは、和風に煮込まれていて、なかなかの美味しさ。

 

マーボ豆腐弁当¥350 (2016.7.21)

大きめに切られた絹ごし豆腐がイッパイ入っています。
少し辛味があるかな程度で、とても食べやすい。思いの外、量は多め。
付き合わせの唐揚げは、スパイスが効いています。

 

中華丼¥550 (2016.7.5)
たっぷり御飯の上に、豚肉、白菜、青菜、レタス、ニンジン、タケノコ、エビ、イカ、アサリ...の餡がかかります。
焼売、ゆで玉子が更に加わり、これでもかってくらいのボリューム感です。
大きくカットされた豚肉は存在感があります。

 

ほっけの塩焼¥600 (2016.6.21)
弁当箱から飛び出さんばかりの大きさ。
肉厚で脂乗り良し。食べ応え有り。
煮物などの和風総菜の付け合わせも○です。

 

ちょっと野菜不足かなと思う内容です。
別売のサラダを付けて栄養補助するとバランスが良さげです。
ごちそうさま。

 

 

-----

 

 

おべんとや 朝めしまえ 飯田橋店
東京都新宿区新小川町7-16
営業時間

 11:00~14:00

定休日

 土曜日、日曜日、祝祭日