何がしたいのかわからないサバイバー現る | あっちのほのぼの日和 —風に乗せられて―

あっちのほのぼの日和 —風に乗せられて―

私の日常やお知らせ、投稿動画について書いていきます。

こんばんは!あっちです。
「Dead by Daylight」の実況動画を更新しました。
キラー視点でのプレイ動画です。


【YouTube】




niconicoにも投稿しました!
え?君本当に逃げなくていいの?【Dead by Daylight】


今回はフレディを使ってプレイしました。
今回使用したパークは、フレディのパーク3つのみです。
パークについての詳細はこちら→THE NIGHTMARE

動画内で私が言っている「ストライク」とは、ローリー・ストロードの固有パークである「Decisive Strike(決死の一撃)」のことです。
パークについての詳細はこちら→LAURIE STRODE

あと、もう1つ私が言っていた「オブセ」とは、「オブセッション」のことです。
DBDの実況などを見ていると、1人だけマークがついたサバイバーを見かけることがあると思います。
そのマークがついている状態を「オブセッション状態」と言います。
誰かがその状態になる場合、キラー側かサバイバー側のどちらか、もしくはどちらもが、オブセッションになることによって有利になるパークを持ってきているということになります。
オブセッション関係のパークを持っているのは、ローリー・ストロード、シェイプ(マイケル)、ナイトメア(フレディ)のリメンバーミーのみです。

DBDはパークで結構勝敗を左右することも多々あります。
パークがないと生存率がかなり下がると、私は思っています。
キラーもパークがあった方が、よりサバイバーを窮地に追い詰めることができます。
このゲームはかなりサバイバル要素が強いゲームなんですよね。

DBDの動画を投稿するときは、もっと楽しんでみてもらえるようにするために、用語についてのブログ記事を投稿していこうと思います。

じゃあ今回はこのへんで終わりにします。
また動画やブログを投稿していきます。
ではまた!