はじめまして | アメブロをリアルタイムで改造するブログ

アメブロをリアルタイムで改造するブログ

このブログはリアルタイムで進行する!

はじめまして、ameblo-alterです。

よろしくお願いします。

 

このブログでは、

ブログを更新するたびに

アメブロカスタマイズを

リアルタイムで変更していきます。

 

この投稿では何もカスタマイズはしませんが、

次の投稿から順々に変更していきます。

 

投稿のフォーマットは毎回決まっています。

 1、どういうカスタマイズをするか(概要)

 2、どうやってカスタマイズをするか(実装)

 3、どのように変わったか(変更差分)

 

アメブロカスタマイズに興味がある方は、

2番をそのまんま実行してみてください。

変わっているはずです。

(注1:2番の実装方法については、

    場合によっては真似をしても変更されない可能性もあると思います。

    実装したら必ず変更が反映されるのを保証するわけではないです。

    お読みいただいている方のページ構成と、

    ameblo-alterのページ構成が同じとは限らないからです。)

 

(注2:・・・とはいえ、ほとんど変更がちゃんと反映されると思います。)

 

 

どこから手をつけるかは気分次第ですが、

はじめのうちは見栄えが大きく変わるような変更をすると思います。

見ての通り、完全にプレーンな感じなので(笑)

テーマとか一切加えないと、ほぼ真っ白なんすね。

 

どこまで改造できるか、楽しみです。
 

 

ameblo-alter