先日の夕方、
,
,
,
,
,
スーパーマーケットで
,
,
,
,
,
値引きシールの貼ってる
,
,
,
,
,
アジの干物を、なんとなく手にとった。
,
,
,
,
,
,
,
勿論、アジも干物も好きである。
,
,
,
,
,
,
,
だが、この度の動機は、
,
,
,
,
,
あくまでも「値引きシールにつられて」である。
,
,
,
,
,
,
,
そこに、
,
,
,
,
,
どこから現れたのか、
,
,
,
,
,
日本昔ばなしに出てきそうなおばあちゃん。
,
,
,
,
,
,
,
「若いのに偉いねえ、干物いつも買うのぉ?」
,
,
,
,
,
「あっ…はい。」(というより値引きシールにつられて汗)
,
,
,
,
,
,
「アジが好きなのねぇ?」
,
,
,
,
,
「あっ…はい。」(今回は、値引きシールにつられ…汗汗)
,
,
,
,
,
,
「若いうちから魚は毎日食べないとねぇ、あんたは、ほんと偉いねぇ。」
,
,
,
,
,
「あっ…はい。」と返しながら、
,
,
,
,
,
一期一会の、
,
,
,
,
,
おばあちゃんから見た私に対する
,
,
,
,
,
ささやかなイメージを崩さぬように、
,
,
,
,
,
私は、全ての値引きされたアジの干物5枚を手に取ると、
,
,
,
,
,
なに食わぬ顔でカゴに入れ、
,
,
,
,
,
そのままレジに直行、
,
,
,
,
,
アジの干物だけを、いやっ、アジの干物ばかりを、お買い上げしたのだった。汗汗汗

●Twitter
http://twtr.jp/user/mariyamasaki
●ラフブロ
http://marimari.laff.jp
●アメブロ
http://ameblo.jp/ameblo-20080101/
●私設ファンクラブ
http://marimari.clubood.jp/
●mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=167021
●Facebook
http://www.facebook.com/mariyamasaki420