きれい。

球根を植えていたチューリップ。

やっと咲いて良かった。


咲かない球根もあり。数ヶ月土に植えておかないといけなくて、場所もとられるし、お義母さんに言っておかないと、何もしてないと思われ掘られてしまうし、咲いているのは少しの間だし、ちょっと難易度高めチュー


朝、花を撮っていたら、あとからお姉ちゃんに、

「花の写真とか撮ってて、お母さん年とったなと思った」と口笛

笑った。たしかに。若い頃より花に興味が。


最近のお姉ちゃんの言葉が少し大人。

もう少し食べた肩が良いよ、全然食べてないじゃん、お金稼ぐのって大変なんだと思った、仕事の間はずっと歩きっぱなしなの?

バイトさぼった事ある?バイトの先輩の人に、初めて会った人には自分から全員挨拶するの?

など。

去年に続き、母の日をくれたハイビスカス

昨年はおこづかいからだったけど、今年は、「初自分のバイト代! 似合うと思う。店員さんにも聞いて決めたんだよ」

と、言っていた。


アルバイトを初めて、とりあえず働けているらしくねー 

働けるのかな、大丈夫なのかな、と思ってたけど、まあ普通にバイトできている様子で良かった。



お姉ちゃんロップイヤーと妹ちゃん豚

最近よくくっついている。
20キロ差のお姉ちゃんをおんぶしようとしたり、1人掛けの椅子に2人で座ったり。
お姉ちゃんの部屋にはよく入っていく。

それを見てわんこ犬は、
まわりをうろうろしたり、手をなめたり、部屋についていったり、ドアを閉められると前で待機。
ダンスを踊るとなぜか踏まれそうな足元に行くのは変わらずねー

ほほえましいにっこり


今年も忙しく過ぎており、もう半年経った合格