久しぶりに公開記事!
今日はおすすめの絵本を勝手に紹介したいと思います📚👏


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


はじめに・・・
つい先日、息子くんは3歳児健診を受けてきました✨WITHお父ちゃん!
歯科検診で、下の奥歯が虫歯になりかけてると言われてしまいました・・・😭🦷
しっかり磨いてるつもりだったけど、甘かったみたい💦




ということで、検診帰りにオーラルケアグッズを大量購入🦷🦷🦷🦷🦷🦷




などなど🦷

これらを駆使して、息子くんの歯の健康を守ります👏





その日の晩、嫌がらずに磨かれてはいるけど、楽しくなさそう・・・🤔

お父ちゃん曰く

グラサン「歯医者さんに見てもらったのが怖かったらしいから、しっかり大きい口開けるって言うてたわ・・・」


とのこと。
お父ちゃんが、
ムキー「大きいお口開けないと虫歯になって歯医者さんいかないといけなくなるよ!」

っていったわけじゃなくて、そんなん言わんけど😂

本人が、
ぐすん「はいしゃさん怖い・・・😭」

ってなっちゃったらしい💦



ん〜〜〜、出来たら
しっかり磨けてなかったら歯医者さんにいかなあかん!怖いの嫌でしょ!しっかり磨くよ!
じゃなくて、
仕上げ磨きとか歯間ブラシとか使うし、必然的に歯磨きの時間は長くなるんやし、楽しく歯磨きできたらいいな〜🤔🦷
って思って、何事も脅しは良くない🙅‍♀️早速次の日本屋さんへ行きました👏



「歯磨き 絵本 おすすめ 3歳」
とかテキトーにキーワード入れて、いろいろ検索📱

その中で、

「お、これいいんちゃう!」
と思ったのが・・・




『はみがいれっしゃ しゅっぱつしんこう!』


何を隠そう別に隠してない😂、息子くんは大の電車好き🚃💕
「しゅっぱつしんこう!」のワードに食いついてくれました👏👏


表紙から見て取れる通り、歯ブラシが電車になってお口に入って歯を磨いてくれるお話🦷✨


絵本大好きで普段からたくさん読んでて、長いお話も集中して聴ける子には少し物足りないと感じてしまうかもしれません😲📕

息子くんは普段から絵本を読み聞かせてもらうのが好きなタイプじゃなくて、図鑑派🔍

絵本ビギナー🔰の息子くんにはちょうど良い文字数でした😉


ぶー「はみがきれっしゃ、いっしょによもー!」

と、自ら読み聞かせを催促📕🎶



そして・・・


\ぶいーーーーーん/



爆笑「はみがきれっしゃ、しゅっぱつ〜」
ガーン「しんこーーー!」



\あーーーん/


歯間ブラシもしっかり👏



楽しく磨けるならそっちのほうがいいもんね🎶