ららは全く吠えないといつぞやブログに書きましたが、実は吠える時があります、、、。

(嘘つきヤローポーン



それは、、、、、、、、、、、



宅急便が来た時です。



なんや、犬のあるあるやん。とお思いでしょう。



ちがうんです。ららの吠えは威嚇ではなく、「わたしもおるよ!会いたいよ」の熱望の吠えなんです照れ



ピンポーンと鳴ると吠えます。


厳密に言うと、ピンポーンの一瞬前のかすかなカチッという音から吠えます。

(耳いい)





5年ほど前、マンションに住んでた時は宅急便が来るたびに一緒に玄関に出て、可愛がってもらった思い出があり、今は戸建ての2階リビングなのですが、ららを連れて行くと荷物を受け取れないので2階に置いて行くと、わたしおるよ!アピールで吠えるようになってしまいました。




ピンポーンと鳴ると、すぐ吠え出すので、通話を押して「はい。」と出ても、ららのワンワン!でかき消されます。



宅急便の方は、ららのワンワン!に「宅急便でーす。」といってる感じ。

わたしはららのワンワン!で向こうの人が何言ってるか全く聞こえませんキョロキョロ



とりあえず、「すぐ行きますので〜」といい通話を切る。



ららはワン!ワン!を繰り返しますが、階段を降りて私が靴を履いたぐらいで、ピタッと泣きやみます。



ドアを開けて、伝票に印鑑押すやりとり中もシーーーン。




なんとららは、会話を聞いているのですびっくり

(わかるんか!?)





なので、吠えるのは私が玄関に行くまで。




ららの変なクセ。




18時〜20時指定が多いので、その時間帯は待ってます。宅急便が来ない日でも。



健気です。





なにー?