皆さん、こんばんは。 

 

ポチッと♡

 


ツイより


☆더뮤지컬 THE MUSICAL@lovethemusical


"가장 고심했던 부분은 '거꾸로 흐르는 시간을 음악적으로 어떻게 표현할 것인가' 였어요." <벤자민 버튼> 속 낭만적이고 따뜻한 감성의 음악을 탄생시킨 이나오 작곡가의 이야기를 더뮤지컬 웹사이트에서 확인해 보세요.✨ 🔗


一部のみ翻訳機より by カンレキチカク


フィーチャー[SPECIAL③]<ベンジャミンバトン>イナオ作曲家、音楽に乗って流れる時間

 投稿|イ・ソルヒ写真|キム・テユン2024-05-29 609

ALL ABOUT <ベンジャミンバトン>

F.スコット・フィッツジェラルドの短編小説を元にしたミュージカル<ベンジャミン・バトン>が去る11日、胸暖かい旅を始めました。作品の練習現場から創作陣、俳優インタビューまで! <ベンジャミンバトン>のすべてをもっとミュージカルが覗きます。キム・ジェボム、シム・チャンミン、キム・ソンシクが主人公ベンジャミン・バトン役を務めた<ベンジャミン・バトン>は6月30日まで世宗文化会館Mシアターで公演されます。



オープニングナンバーである「時間が逆に行くなら」から作品の最後を飾る「墓碑名-SWEET SPOT Rep.」まで、ロマンチックで暖かい感性の音楽がミュージカル<ベンジャミンボタン>をいっぱい詰める。初期の開発段階から参加し、公演と10年余りの歳月を一緒に過ごしたイナオ作曲家に<ベンジャミンボタン>の中の22のナンバーの誕生秘話を聞いてみた。

 

作品開発のために長い時間ボールだと知っています。初めて<ベンジャミンボタン>の話に出会ったのはいつなのか、その当時の作品に対する第一印象はどうだったのか気になります。

2013年頃、チョ・グァンファ作/演出様が<ベンジャミンボタン>の素材を私に提案され、その当時CJ ENMで進行していた「クリエイターラップ」の開発作品で本作業を始めることになりました。初期段階からパペットを活用するというアイデアに基づいて始まったので、音楽的には時代を込めたジャズ的色彩だけでなく、おとぎ話的ファンタジーが加味されなければならないと思いました。パペットと一緒に歌って動く舞台を想像していく作業が不慣れでもありましたが、新しい試みなので興味深かったです。初期開発段階で最も記憶に残るのは、「ハンドスプリングパペットカンパニー」で進行していたパペットワークショップに開発チームが一緒に参加した時です。その時、体のパペットを動かして呼吸しながら、パペットの生命力を直接感じた経験が、私の作業にも分からないように影響を与えたようです。

 

約10年ぶりに見た公演を披露することになりました。 <ベンジャミンボタン>という作品に持つ考えに変化した部分がありますか。

2021年CJ文化財団のステージアップショーケースを準備しながら作品の方向が様々に新しく構築されたのですが、当時再解釈された部分や思っていたトーンが現在まで大きく変わったことはありません。ただ観覧される立場で圧縮的に展開されるベンジャミンの一待機を早い呼吸で追いかけなければならないと同時に、音楽の中で繰り広げられるパペットと俳優の内密で繊細な呼吸をすべて吸収することがどの程度に可能かは未知数でした。幸いにも本公演を披露した後、私たちが期待した以上に多くの観客の方々が作品と共感してくださるようで感謝の気持ちです。

 

長い時間が流れただけに、作品だけでなく作曲家としての内面も一層深まったと思います。過去の時間に作曲家として追求する方向性や色彩に変化が生じた場合、そのような変化が<ベンジャミンボタン>の音楽にも反映された地点があるかどうか疑問に思います。

ミュージカルをしながら変わらないのはこのジャンルに向けた愛情のようです。ミュージカルを愛するのに、いくつかの紆余曲折もめくることができました。その過程で捕まえて行かなければならないものと空にしなければならないことが次第に区分されました。作者の立場で握りたい数万ものと見つめる立場で持っていける点の間の隙間を狭めていくことが重要だと思いました。そういう意味で<ベンジャミンボタン>が深く暖かいけど重くない作品になることを願っていました。そのために音楽が人物や状況に密着して流れたりもしたが、時にはオレがナンバーとして楽しめるモーメントもプレゼントしたかったです。




@Assamica2さんより



☆240531 #벤자민버튼 #동방신기 #최강창민 #심창민


ベンジャミンバトン✨ミュージカル見てきた。チャンミンさんのベンジャミンはとてもとても素敵で感動的で美しかった👍自然と熱い涙がポロポロ


건국대학원 외래교수 建国大学院 外来教授

m.blog.naver.com/eunhee4212/223

昨日のチャンミンの嬉しい後期🥹👍




@Min_88cmさん



☆⏱️ミュージカル「ベンジャミン・ボタン」ナンバー集.zip 現在公開されているナンバーを翻訳してまとめてみました。ミュージカルを理解するのに役立てば幸いです。 翻訳は@Min_88cmさんにご協力いただきました💜。maxzip.tistory.com/m/181

@max_zip_さん



☆チャンミンが初挑戦したミュージカル🤴✨ ベンジャミンバトンの内容が少しでも理解できればと、劇中歌の日本語翻訳のお手伝いをしました🔥💪 maxzip.tistory.com/181 残り1ヶ月!努力と進化を続けるベンチャンミンを一緒に応援しましょう📣😍 @max_zip_ 좋은 기회 주셔서 감사합니다💜!

Min_88cmさん



☆5/31)客席を見上げる時のキラキラな目、嬉しさや達成感を噛み締めてるような表情を見れて、会場の幸せを分けてもらえた気持ちになれました〜!(カーテンコールの写真や動画の共有本当にありがとうございます!)

✨✨✨


今日も楽しんで〜!🎶


@hieronymus_boneさん



☆チャンミン確実に若返ってく〜 ベンジャミンバトン症候群w



☆5/23)帰ります🛫

明後日のチャンミンミュージカルで続々と前日入りする、トンペンさんもいますね🙂

チャンミンのミュージカルまた観たいよ〜🥲


↓同じ方

☆5/24)チャンミンのミュージカル千秋楽(マッコン) お昼休憩ずらしてもらってトライしたけど色々やらかして玉砕💦 仕事終わってちょこちょこサイト見てても全くなし😣 でも、突然後ろに1席だけポツンと😳 無事GET🙌🙌😭😭 仕事調整しないと💦

↓同じ方

☆5/26)推し活で転職した人いるのかな? 実は私、今、そんな感じ… 今の職場10数年働いてるけど、人間関係も良いし勤務地も良いけど推し活しにくい状況になりそう…


ウム🫤・・・良い人材を手放すな❣️、ですね😃by カンレキチカク



☆舞台写真やカーテンコール映像を見る度にチャンミンが素敵なベンジャミンを作り上げていることがよくわかるよ🥹🫶





@R0nn1eeさん


☆ #벤자민버튼 イベントカフェへ行きました🎶

大好きな絵師様たちのチャンミン(ベンジャミン)の絵があふれる幸せな空間😍


@actor_shim

様から週末は12時OPENと教えて頂きました😊

週末に行く方はお気をつけて〜

(10時に行ってしまった私😅)


頂いたカップホルダー&チケットホルダー&ステッカー可愛い💜





@Mukmukmigaさん


皆さん、有難うございますm(_ _)m

 

今日はここまでです♡


👋

 

 




by カンレキチカク

 

 

2017年、兵役活動のため休止していた東方神起、ユノが4月20日チャンミンが8月18日、2年間の兵役を終え、除隊した。8月21日から東方神起としてアジアプレスツアーで約2年ぶりに活動を再開。10月25日に復帰記念アルバム「FINE COLLECTION~BeginAgain~」をリリースし、11月11日の札幌ドームを皮切りに、札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の全国5か所14公演の全国5大ドームツアー「東方神起LIVETOUR2017 ~BeginAgain~」を開催。 そして3度目の全国5大ドームツアーのファイナルとして、2回目の日産スタジアム🏟️前人未到の日産スタジアム 3days 「LIVE TOUR ~Begin Again~Special Edition in 日産スタジアム」開催

 

 

 

 

2018年の観客動員数日本一の、長寿アイドル東方神起はお互いに対する愛情と尊重、音楽に対する情熱と、同じ目標に向かっていくというブレない心で一生懸命誠実に努力し、支えてくれるスタッフやファンの温かな声援がマッチして良いシナジー(相乗)効果を出しながら、長寿アイドルとしての地位を築き上げていると言える。Danmee記事より


東方神起 / LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~ 全曲ダイジェスト(180sec)

 

 

東方神起 LIVE TOUR 2019 ~XV~

 

2020年1月20日avex記事

2020年で15周年を迎える東方神起が、自身4度目となる全国5大ドームツアー「東方神起 LIVE TOUR 2019~XV~」にて全国60万人を動員し、15周年を迎えられた感謝の気持ちを伝えた。

今回のツアーは、昨年10月に発売されたオリコン週間ランキングで1位、

海外アーティストの「アルバム通算1位獲得作品数」でオリコン歴代単独1位を獲得した15周年記念オリジナルアルバム「XV」を携えてのツアー。

 

 

日本単独ツアー総動員数、海外勢最多564万人を記録 2020年1月20日スポニチ記事より

 

 

東方神起ファンクラブイベント2022『Bigeast FANCLUB EVENT 2022 TOHOSHINKI The GARDEN ~TOURS~』やコロナ禍前にお約束だった1回3000人限定の『全国エアタッチ会 ~Haru・No・Touch会~』2022年5月23日(月)5ヶ所10回

  

 

"2003年に韓国で結成されてから今年で20周年を迎える。さまざまな困難を乗り越え、お互いに「ずっと信頼し合っている」と声をそろえる。

 

ユンホ♡「お互いがペースメーカーになってるんですよ。本当にバランスをうまく取っている。いろいろとあったけど、全部乗り越えて20周年を迎えてる。年をとって成熟もし、信頼関係を重ねて、すごく今が良いなと思ってる」

 

チャンミン♡「お互い違う人間だから、全てのことを分かち合ったりすることはできない。でも、昔と比べてどんどん相手のことを信頼できるようになった。2人でずっと歩んできた道だし、これからも歩んでいけるという信頼感はずっとある」常に進化を止めずにいる。お互いに俳優業などのソロ活動を精力的に行い、個人としての成長も忘れない。

 

チャンミン♡「自分のスペースを広げて、それぞれの世界もちょっとずつ広くすることが、結局は東方神起の可能性を広げられる活動になる」

 

ユノ♡「東方神起で見せなかった部分をソロで見せていければ。お互いがソロ活動をして、いつかその経験を合わせて、新しい東方神起になると思う」2023年6月25日スポーツ報知記事より

 

 

東方神起の日本ツアー「東方神起 LIVE TOUR 2023 ~CLASSYC~」が6月25日に東京・東京ドームで幕を閉じた。本ツアーは、東方神起にとっておよそ3年ぶりとなる日本での全国ツアー。2023年2月に開催された愛知・日本ガイシホールでのライブを皮切りに、全国8都市のアリーナ会場で16公演、そして大阪・京セラドームと東京・東京ドームでそれぞれ2日間ライブが行われ、およそ30万人を動員。東方神起が東京ドーム公演を30回、そして日本でドーム公演を89回開催し、海外アーティストとして最多のドーム公演樹立 2023年7月7日 音楽ナタリー記事より

 


また明日


oyasuminasai♡