被災された皆さんに届きますように♡



さあ❣️、聴きながら読んでね♡

ポチッと♡


동방신기(TVXQ!)의 킬링보이스를 라이브로! – 주문-MIROTIC, Rising Sun, Rebel, Hug, 운명, 왜, 풍선, The Way U Are | 딩고뮤직



ホテル・旅館借り上げる「みなし避難所」活用、幹線道路は国が復旧…首相が対応指示




岸田首相は6日、石川県能登地方を震源とする地震を受けた非常災害対策本部会議を首相官邸で開き、ホテルや旅館の空き室を自治体が借り上げる「みなし避難所」を活用して被災者の生活を改善するよう指示した。


【写真特集】パイプいすでつくられた「SOS」の文字、焼け落ちた「輪島朝市」を歩く男性

 土砂崩れで寸断されている国道249号などの幹線道路については、管理者である県に代わって国が復旧にあたることを関係省庁に求めた。首相は「孤立地域の早期解消に向け、輸送ルートの確保を図ってほしい」と述べた。災害復旧に必要な車両の通行を優先するため、自家用車で被災地に向かうのを控えるよう国民に呼びかける必要性も強調した。

 首相は対策本部会議後、地震の激甚災害への指定が「視野に入る」との認識を示した。首相官邸で記者団に語った。指定されると、道路や農地などの復旧事業に対する国の補助率が上がり、地元自治体の負担が軽減される。死者が100人を超えたことについては、「被害の甚大さを強く感じている」と述べた。

 木原防衛相は同日、被災地で活動する自衛隊員を約400人増員し、約5400人体制としたことを明らかにした。防衛省で記者団の質問に答えた。





1日に石川県能登地方で震度7の揺れを観測した地震で、7日時点の被災した人たちに向けた支援の動きをまとめました。

目次

《避難・住まいの支援》

石川 七尾 和倉温泉 一部宿泊施設で客室に被災者を受け入れ

民間賃貸住宅活用の「みなし仮設」 受け付け始まる

配慮必要な被災者 いしかわ総合スポーツセンターで受け入れへ

《医療の支援》

石川 珠洲 薬局機能備えた特殊な車両派遣

災害医療チームを派遣 巡回しながら治療

《運輸》

宅配便や郵便物 一部地域で配送再開

《国・自治体・警察の動き》

「特定非常災害」に指定へ 運転免許証の有効期間延長など可能に

国交省 道路調査や復旧作業にあたる職員を石川に派遣

茨城県内の自治体職員 石川 能登町に派遣

富山県警 広域緊急援助隊を石川に派遣

《そのほかの支援の動き》

通信各社 衛星通信サービスのアンテナの提供開始

AIに相談できるサービス無料公開

《避難・住まいの支援》

石川 七尾 和倉温泉 一部宿泊施設で客室に被災者を受け入れ


↓全文はこちらから




by カンレキチカク

 

 

 

2017年、兵役活動のため休止していた東方神起、ユノが4月20日チャンミンが8月18日、2年間の兵役を終え、除隊した。8月21日から東方神起としてアジアプレスツアーで約2年ぶりに活動を再開。10月25日に復帰記念アルバム「FINE COLLECTION~BeginAgain~」をリリースし、11月11日の札幌ドームを皮切りに、札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の全国5か所14公演の全国5大ドームツアー「東方神起LIVETOUR2017 ~BeginAgain~」を開催。 そして3度目の全国5大ドームツアーのファイナルとして、2回目の日産スタジアム🏟️前人未到の日産スタジアム 3days 「LIVE TOUR ~Begin Again~Special Edition in 日産スタジアム」開催

 

 

 

 

 

2018年の観客動員数日本一の、長寿アイドル東方神起はお互いに対する愛情と尊重、音楽に対する情熱と、同じ目標に向かっていくというブレない心で一生懸命誠実に努力し、支えてくれるスタッフやファンの温かな声援がマッチして良いシナジー(相乗)効果を出しながら、長寿アイドルとしての地位を築き上げていると言える。

Danmee記事より

 


 

 

東方神起 LIVE TOUR 2019 ~XV~

 

 

2020年1月20日avex記事

2020年で15周年を迎える東方神起が、自身4度目となる全国5大ドームツアー「東方神起 LIVE TOUR 2019~XV~」にて全国60万人を動員し、15周年を迎えられた感謝の気持ちを伝えた。

今回のツアーは、昨年10月に発売されたオリコン週間ランキングで1位、

海外アーティストの「アルバム通算1位獲得作品数」でオリコン歴代単独1位を獲得した15周年記念オリジナルアルバム「XV」を携えてのツアー。

 

 

日本単独ツアー総動員数、海外勢最多564万人を記録 2020年1月20日スポニチ記事より

 

 

東方神起ファンクラブイベント2022『Bigeast FANCLUB EVENT 2022 TOHOSHINKI The GARDEN ~TOURS~』やコロナ禍前にお約束だった↓

 

 

1回3000人限定の『全国エアタッチ会 ~Haru・No・Touch会~』2022年5月23日(月)5ヶ所10回

  

 

"2003年に韓国で結成されてから今年で20周年を迎える。さまざまな困難を乗り越え、お互いに「ずっと信頼し合っている」と声をそろえる。

 

ユンホ♡「お互いがペースメーカーになってるんですよ。本当にバランスをうまく取っている。いろいろとあったけど、全部乗り越えて20周年を迎えてる。年をとって成熟もし、信頼関係を重ねて、すごく今が良いなと思ってる」

 

チャンミン♡「お互い違う人間だから、全てのことを分かち合ったりすることはできない。でも、昔と比べてどんどん相手のことを信頼できるようになった。2人でずっと歩んできた道だし、これからも歩んでいけるという信頼感はずっとある」常に進化を止めずにいる。お互いに俳優業などのソロ活動を精力的に行い、個人としての成長も忘れない。

 

チャンミン♡「自分のスペースを広げて、それぞれの世界もちょっとずつ広くすることが、結局は東方神起の可能性を広げられる活動になる」

 

ユノ♡「東方神起で見せなかった部分をソロで見せていければ。お互いがソロ活動をして、いつかその経験を合わせて、新しい東方神起になると思う」" 2023年6月25日スポーツ報知記事より

 

 

東方神起の日本ツアー「東方神起 LIVE TOUR 2023 ~CLASSYC~」が6月25日に東京・東京ドームで幕を閉じた。本ツアーは、東方神起にとっておよそ3年ぶりとなる日本での全国ツアー。2023年2月に開催された愛知・日本ガイシホールでのライブを皮切りに、全国8都市のアリーナ会場で16公演、そして大阪・京セラドームと東京・東京ドームでそれぞれ2日間ライブが行われ、およそ30万人を動員。東方神起が東京ドーム公演を30回、そして日本でドーム公演を89回開催し、海外アーティストとして最多のドーム公演樹立 2023年7月7日 音楽ナタリー記事より