日本人シェフが調理する繊細なイタリアンを期待して、先日Ristorante Takadaに行ってきました。

 

MRTのQueenstown駅から徒歩10分くらいのところにあります。アインシュタインがお出迎え。想像していたイメージとはちょっと違う。。。

 

料理はどれも繊細な味付けで美味しかったので、注文した3コースランチを簡単にご紹介します。

 

まずアミューズのキャビアがのったエビはソースも繊細な味で美味。

 

アミューズのマッシュルームのスープ。濃い目ですが、全くしつこくなく美味しい。

 

3種類の前菜には鉢植え風のラタトゥイユも。ラタトゥイユは、イタリアンではカポナータというのが正解でしょうか。ドライオリーブを使って土を表現。あまりにも土のように見えたので、恐る恐る食べました。手前の大きいエビが特に美味しかったです。

 

メインにはウニのパスタをチョイス。贅沢にウニがたくさんが乗っています。そのままでも美味しいですが、イカスミソースとの相性がとても良かったです。

 

デザートにはパンナコッタ。バナナもキャラメル味にするとこんなに美味しくなるのかと感動しました。

 

コーヒー時には抹茶のマドレーヌとホオズキのチョコがけのサービスも。コーヒーも苦目でグッドでした。

 

どれも優しい味で美味しくいただきました。

HPのメニューの更新がやや遅いのが難点ですが、お店の人も親切で、料理の味も見た目も良いですし、オススメしたいお店です。

 

By Lemon

 

Ristorante Takada 

356 Alexandra Rd #01-07 Alexis Condo

 

他のブロガーさんのシンガポール情報はこちらからどうぞ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村