シンガポールのチャンギ空港直通の大型商業施設Jewel(ジュエル)がオープンしたので、行ってみました。

 

MRTでチャンギ空港までいき、空港内の案内に従って

ターミナル2からLINK BRIDGEを通ってJewelまで行きました。ターミナル2からの遊歩道からの外観。

 

10分くらいでJewelに着きます。一番の見所のHSBC Rain Vortexは高さが40mあり室内では世界最長の滝とのこと。

 

滝の周りにはたくさんのお店があります。外観がおしゃれなスタバもありました。

 

人気のハンバーガーチェーンのShake Shackは、シンガポール初上陸とのことで、長蛇の列。並ぶ気には慣れないレベルでした。

 

Easterシーズンだったからだと思いますが、子どもには卵のサービス。中にはスタンプが入っていました。

 

Jewelから空港まではSkytrainに乗りました。Jewelのあるターミナル1からMRT駅のあるターミナル3まで楽していけました。LINK BRIDGEを使うのとかかる時間は変わらない気がしますが、空いていますし、楽していけるのでおすすめです。

 

By Lemon

 

他のブロガーさんのシンガポール情報はこちらからどうぞ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村