ION Orchard のイカしたスーパー JASONSで買い物をしていたところ、

旅行者と見られる欧米人カップルが、ばらまき土産(←と勝手に決める)を購入しようとしているところを目撃!

 

 

シンガポール土産といえば、TWG tea ですが、ティーバッグ15個入り (S$25) をばらまくには、セコセコとギフトバックに数個ずつ小分けする作業が必要になります。

(実際に、前回の一時帰国時に、ティーバックとチョコをそれぞれ数個ずつ自分で袋詰めしました。。)

 

えぇ、日本人ですもの。個包装がいいんですよ。

 

「コホーソーだよ!コホーソーだよ!」と売り込む店員のいる、高島屋のスーパーCold Strageの前にあるお土産物屋さんで買ったコホーソーのマーライオンクッキー(ナッツ味)は、脂っぽくイマイチなお味だったそうで(家族談)、次回の帰国までに、新たな土産の目星をつけなくてはなーと考えていた矢先の出来事でした。

 

欧米人カップルが買っていたクッキーはこちら。ちょっと良さそうに見える。

 

 

 

なななんと、今回、個包装か未確認です!肝心なところでつめが甘い!!!

味見を兼ねて、今度買ってみようと思います。

 

そんなこんなで、ばらまき土産ジプシーは続きます。

 

***

 

Cold Storage Jasons ION

2 Orchard Turn,#B4-17-19, Ion Orchard

 

Written by Grass

 

他のブロガーさんのシンガポール情報はこちらからどうぞ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村