『わたしの おけいこのはじまり…そして 先生との別れ』 | 長久手市ピアノ教室 脳育×知育®なかよし音楽教室

 

 

わたしの 

ピアノおけいこの はじまりは

この一冊の教本でした

 

 

 

むかしは 

こんな感じに 地味でした

 

なつかしいです

 

 

 

 

今では こんなに かわいい 楽譜ばかり

生徒さんに合わせて選んでいます

 

 

 

未就園児さん用も たくさんあります

 

 

今とむかしを ちょっとだけ

くらべてみますね

 

 

はじめのページはどどどど

まん中のが並んでるだけです

 
 
上は わたしが習いはじめのテキストで
下は 今よく使われるテキスト
 
どちらも ピアノ導入レベルです 

 

ではが出てくるページは

 

 

 

上の楽譜をよく見ると

は△   『は○で印が~

 

こうやって  新しい音を 教えてもらいました

 

 

の下に✖が… わたしよく間違えてたんです

↓ 

 

 

昔のことですが 記憶に残っています


はじめて 

どれみを習った先生のことは 忘れないものなんですよね 

 

 

 

3歳から9歳まで 習っていましたが

 

引っ越しで さようならしてから 

それっきり会っていません

先生にいまお伝えするとしたら
 

 

手紙ポスト

 

先生のおかげで

ピアノを弾くことが 楽しくてずっと続けられ

今では

先生と同じ 教える側にもなりました

 

はじめての『どれみを教えてくださり

 

ありがとうございます

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップ紫 音符  音符 チューリップ紫チューリップピンクチューリップピンク

               

と お伝えしたいです

 

 

 

 

これが『 はじまり 』ですが

はじめのいっぽ で 好きになれる ”なにか” に出会えるって

幸せですよね

 

 

みなさんにも ピアノと

  ず~っと なかよしでいてもらいたいです 

 

 

          

 

ブログをお読みくださり

ありがとうございます