一寸法師は自分の体を大きくするため旅に出ます。


ある日、お椀に乗って川を流れていました。


するとワニがニュッと顔を出し、こう言います。


「この先、危険!」


お前に会ったことが、もはや危険だわ!


せっかく教えてもらったのに、針の剣で一突きして追い返してやりました。


しばらく流れていくとゴーッと音が聞こえます。


滝があるようです。


「さっきのワニ、これの事を言ってたのか。ありがとうワニ。」


と、思ったけど、どうすることもできず、川の水と一緒に80メートル下に真っ逆さま!


バシャーン!ブクブクブク・・・


・・・


・・・


・・・


どうやら頭を打って滝つぼに沈んだようです。


・・・



司会のお姉さん「みんなー!一寸法師さんを応援しましょうねー」


子供たち「一寸法師~がんばれ~」



すると、子供たちの声がワニに届きました。


ワニ「待ってろよー!一寸法師~!」


ワニが滝つぼに潜り、気を失った一寸法師を助けます。



司会のお姉さん「みんなー!一寸法師がワニに食べられちゃうよー」


子供たち「一寸法師~逃げて~」



ワニ「!!!」


ワニは目に大粒の涙を浮かべ、その涙が一滴一寸法師の体にこぼれます。


ポチャン


すると、どうでしょう!


一寸法師の体が、みるみる大きくなっていきます。


そこで目が覚める一寸。


「おお!これは!」


ワニは喜びました。


「まだ、うろついてやがったか!」


針の剣でチクリ!


ワニはチクチクされて、ワニワニパニック!



司会のお姉さん「はい。というお話でした~。みんなー、あっちにそのワニワニパニックっていうゲームがあるから楽しんで帰ってねぇー。1回100円だよー。お父さんに、お小遣い、もらっちゃおう!」





さびれた遊園地の儲け話。