近くにブックオフっていう

本やらCDやらのリサイクルショップが

できました。


読みたいマンガや

好きなDVDが

安く売られてたので

GET!


バガボンド(マンガ)

1巻~5巻


X-MEN(DVD)


X-MEN2(DVD)


トゥルーマン・ショー(DVD)


こんだけ買って約2000円!

お買い得とは

こういうことだ。


中でも

「トゥルーマン・ショー」(ジムキャリー主演)

は、思い入れがある

と言いますか

自分にとって衝撃の作品でした。


あの世界観

ぼくが中学生くらいの頃

考えてたことが

そのまま映画になっているって感じなのです。


この世界の主人公ってわけじゃなく

誰かの作った世界で

生かされている!というか・・・。


まわりの人は役者さん。

すれ違う人はエキストラ。

見える景色は全部セット。


・・・変な中学生だなぁ。

でも四六時中そんな目で

まわりを見ていたんじゃなくって

空想のひとつです。

「もしかしたら・・・そうだったら・・・おもしろいなぁ~」っていう。


そうして大人になって

この映画と出会います。


「パクられたっ!」

最初はそう思いましたよ。


でも

同じような考えする人がいるんだなぁ~と

感動もしました。

(内容を知らない、見てない人は見てみてね)


この映画を観ると

あの頃の

登校で通る坂道を

思い出します。


ハトに糞を落とされた

あの坂道を。