最近、仕事が忙しかったり

対人関係でちょっと悩んでみたりと

頭を下げぎみだったので

上げようと思い

あと、

癒されに

牛久大仏を見に行ってきました。


茨城県牛久にあります

この仏像。


日本1の高さで

青銅製では

世界1らしいです。



こんな日もあるよ
この写真じゃ、いまいち大きさ、わかんないなぁ

120メートルあります。


あいにくの曇り空でしたが

この大仏の上は晴れて青い空がチラリと

見えていました。


大仏の中にも入れます。

胸の辺りに見える(見えるかなぁ?)

3本の線が窓になってて

ここまでエレベーターであがって

外が見れます。


顔をあげて

癒されて

帰ってきました。


やっぱ仏像はいいなぁ~。

でかかろうが

ちっちゃかろうが

素晴らしいの世界。