先日の日曜日

駅近くで

「スティールボールラン。20巻」

(荒木飛呂彦氏のマンガ、ジョジョ第7部)

を買って

そのまま電車に飛び乗りました。


読み終えた所の駅で降りて

ぶらり途中下車の旅をしようと

急になんとな~く

思い立ったためです。


んで

ちょうど着いたのが

埼玉県の「川越」でした。


初川越!


風の噂で

古い家々が立ち並ぶ風景や

お菓子横丁があるよ

と聞いていたので

楽しみに降り立ちました。


ぶらりどころか

ガッツリ歩いて

「時の鐘」っていう名所や

「お菓子横丁」を見てまわりました。


さつまいもや、紫いもが有名らしく

そこここ芋だらけ。

食べ歩きしながら

天気のいい川越を闊歩してきました。


お土産に

芋ようかんと芋のお菓子

あと

普通の文房具屋さんで売ってた

紙ふうせんを

買って帰ってきたよ。



こんな日もあるよ-紙ふうせん

タコ ぞう タイガー