昨日は娘のところに車を持って行きがてら孫たちに会ってきました。

 

娘たちは大阪市内の超便利なところに住んでいるので(駅から1分)車を必要としないので車を持っていません。

孫1が乗り物好きなのもあって移動は大体電車かバスか自転車なんだけど、遠出をする時にはうちの車を貸してあげます。

 

昨日は私の車を貸してあげるのでベビーシート・チャイルドシートをセットして乗って行き、主人も孫たちを見たいし私を乗せて帰れるので、主人は主人で車を出して行くという、2台体制。

 

午後2時ごろに着くようにしてたのでシャ○レーゼに寄って、低糖質のおやつと普通のアイスケーキを買って持って行きました。

 



アイスケーキは味見用に少し切ってもらい、メインには低糖質どら焼きをいただきました。

アイスケーキ、美味しかったです。


あまり牛牛しくなく(←ミルクっぽく無いっていう意味で「乳々しくなく」ってつもりで’にゅうにゅう’って入れたら牛牛って変換された。そんな言葉があるのね。乳々しくなんていう言葉は無いとは思っていたけど牛牛って爆笑)、ほんの少しだから余計美味しく感じたのかもだけど、やっぱり普通のアイスは美味しいですよね。

孫1も4分の1切れをあっという間に食べていたから美味しかったんでしょう飛び出すハート

 

どら焼きは皮はふんわりしていたけどあんこかな、半分で終了真顔

 

 

で、昨日どら焼きとシュークリームを解凍してしまったので、本当は解凍した日中に食べないといけないみたいだったけど、そんな2つも食べられないので持って帰り、さっき夕食後のデザートとして、主人と半分こして食べました口笛



多分夕食は糖質低かったと思うので、デザート込みでも糖質40gは抑えられてたと思うんだけどキョロキョロ

リブレがないとどれくらい上がっているのかわからないのが困ります💦

 

こちらはおいしかったです👍リピありです照れ