暑い〜晴れ暑いよ〜炎

 

あれ?もう梅雨終わったんだっけ?って勘違いしてしまうくらい暑いですね。

まだ梅雨にも入ってないのに、もう夏のような暑さ。大丈夫なんでしょうか叫び

 

来週20日ごろから以降ずーっと傘☂️マークのついた予報になってるから(大阪)その頃に梅雨入りになるのかな?

この暑さで梅雨…チーン

 

 

 

ところで、以前主人と一緒にリブレつけたこと、覚えていらっしゃるでしょうか?

 

 

いずれ検証でも、と思っていましたが、結局母が来ていて食事もイレギュラーなものが多くて、時間的にも内容的にも検証なんてできませんでした。(まぁそうなるだろうと予想はついていましたが笑い泣き

 

そもそも主人が健康な人ではなく、ほぼほぼ糖尿病なのであまり差異はなく同じように上がり下がりしてましたし。アップダウン

 

当たり前だけど糖質の多いものを食べれば上がるし、野菜やタンパク質の多い食事だと上がり方も穏やかで、食後の運動は効果があるし、食後だけじゃなく活動的に動いていれば血糖値の上昇は抑えられるという、今までにも言われてきたことが実感できたという結果になりました。

 

グラノラを食べた後の血糖値が、エアロバイクを漕いでいたからその値だったのか、そもそもピークはそこだったのかがよくわからなかったけど、エアロバイクを漕がなかった時の上がり方をみてゲッソリ、やはりバイクを漕ぐことで血糖値の上昇が抑えられていたのだと、食後の運動の必要性を痛感しました。

 



糖尿病になる前は、1時間ほどの散歩を1日の何処かですればいいと思って時間のある時にしていたけど、血糖値を抑えるという意味では食後10分くらいに運動を始めるのがいいのかなと思います。

 

主人も同時に着けたけど検証も何もできなかったので一緒にした意味はなかったけれど、リブレをつけたことで上がり下がりが可視化でき、ちょっと甘いもの食べるの控えておこうかなって自制したり、糖尿病に対する理解が少し深まったようなので意義はあったと思います。

また3ヶ月後につけてみて変化を見てみるウインク、なんて言ってます。

 

一つできなかったことがあって、リブレに「連携アプリ」というのがあるので主人と私のデータを共有しようと思って、登録して相手のアドレスに共有許可のメールを送るんだけど、メールが届かないんですよね。

私から主人にしても主人から私にしてもメールが届かなくて結局共有できませんでした。

なんでだろう?

 

2、3ヶ月後に再度挑戦してみようと思います。