主人共々リブレをつけて違いなどを分析検証しようと思っていたけど、母を田舎から連れてきているので、とりあえず記録はつけているけれどもなかなか検証とかできなくて、多分溜まってきているのでこのままブログに上げることもなく終わりそう😅


👩‍🦼 👩‍🦼 👩‍🦼 👩‍🦼

 

今回母を連れてきた第一の目的はリバーダンスを見に行くことでした。

 

画像お借りしました


リバーダンスが9年ぶりに来日公演をするというのを3月ごろ見かけて、母こういうの好きだから母の体調にもよるけど元気だったら連れて行けるかも、もし無理だったら主人とか友達とかで行けばいいやと思って即2枚チケットを取っていたのです。

 

4月に倒れた時😱には無理かなぁと思っていたけど、リバーダンスのチケット買ってあるってことを伝えたら「行きたーい飛び出すハート」って。

目的ができたからか俄然張り切って散歩したり転ばないよう注意したりして体調を整えていました。

 

とは言えもう90歳。ちょっとしたことでガクッときちゃうお年頃なのでギリギリまで心配だったけど、無事連れてくることができて、今日大阪公演(@フェスティバルホール)を見に行ってきました。

 

元気そうでも足が弱っているので今回はあらかじめ車椅子🦼をレンタルしておいて、会場まで主人に送ってもらい車椅子で移動することにしていました。

 

当初フェスの近くに車を止めて母を下ろそうかと思っていたけど、都会で交通量も多くそこのポイントでうまく車を止められなかったらグルグル回らなきゃならなくなるし、そもそも大阪市内なんて滅多に車で行かないところで不慣れだし、離れたところなら止められそうだからそこから車椅子押してフェスまで行くわ、とか地図を見て悩んでいたんだけど、ちょっと下ろすだけならフェスの駐車場(一般車は利用できない)あたりに下すことはできないんだろうか、と思い直接フェスに電話をして聞いてみました。


「車椅子の者を連れて行くのですが、おろせる場所ありますか?」と聞いたら、「車寄せがありますのでそこで下ろしてください」とのこと合格

 

主人と二人、ああでもないこうでもないと地図を見ながらあれこれ考えていたのに、あ、フェスに横付けできるのね、で一件落着ウインク

 

12時開場1時開演だったので11時にフェスティバルタワーのレストランを予約しておきました。

 

母は少食だし私は糖質制限してるからランチ定食はやめて単品で取ることにしたんだけど、これが逆写真詐欺で写真では小盛りな感じだったので単品3品と小籠包の点心1つ頼んだんだけど、結構な大盛りでガーンきた瞬間ム〜リ〜って思ったけど


食べかけでお見苦しい🙇


それぞれ味つけや食感が違うのでほぼ完食してしまいました爆  笑

 

食後の血糖値も150くらいに収まって結果オーライでした👍

 

その後車椅子を押しながら会場に向かったら、すぐさまスタッフの人が来られて案内してくださいました。

見てると車椅子で来場した人それぞれにスタッフ一人がついて席まで案内している様子。

 

エレベーターから座席まで案内してくれて、鑑賞中は車椅子を預かってくれ、休憩中車椅子が必要だったらまた持ってきますとか、公演が終わったら一番近いところでスタッフが待っていますとか、優先的にエレベーターにも乗せてくれて会場を出るまで付き添ってくれたり、と至れり尽くせりでしたおねがい


こんなふうにしていただけると思ってなくて、自力でなんとかしようと思ってたので、ほんとに助かりました。


こんな言い方よくないかもだけど、車椅子だといろいろメリットがあってかえって良かったです。

 

フェスの方々お世話になりました🙇‍♀️ありがとうございました🙏


リバーダンスは圧巻のステージで素晴らしかったです照れラブラブ音譜(感想少な汗

 


フィナーレは撮影可でした