今日はこどもの日🎏


昨日から娘&孫二人が泊まりに来てて賑やかな我が家。

天気もいいし、近くの公園までみんなで歩いて行ったんだけど、途中にある小さな和菓子屋さんにすごい行列ができていてびっくりびっくり

年末の花びら餅の時よりも多いような。

 

こどもの日なので柏餅とかちまきを買い求める人たちの行列でした。

お店が小さいので中には数人しか入れず、みなさん外で並んで待っているんです。


公園で遊んで帰ってきた時には行列はなくなっていたので、せっかくだし私買って来るわって,みんなを先に帰らせて私はお店に寄りました。


しかしお散歩用のバッグを持って出たのであまりお金がない。ギリギリ計算してちまき3本と柏餅2個買って帰りました。


「ちまきと柏餅ゲットしたよー」照れ

いそいそと置物の鯉のぼりとお菓子を並べて写真写真音譜

音譜

音譜

汗

汗

あれっびっくりスマホがないガーン


あーまたやってしまったガーン

和菓子屋さんに置き忘れてきてしまったみたいあせる


電話したら

「◯◯のキーホルダーがついてるのですか?」

「そうですそうです、それです。今から取りに伺います。」


で、お店に行って無事スマホは戻ってきたんだけど、ちょっと怖かった。


というのも「先程スマホを忘れたと電話したものですが」と言ったら、すぐ店の奥から持ってきてくれたんだけど、何も聞かれなかったんです。


え?そんなふうに渡してしまっていいの?それが私のものって保証ないのに?確認しないんだ。受け取りの用紙とか書かなくていいの?


お店の人も善意でしてくれているのでお礼だけ言って受け取ったけれど、もし,電話でのやり取りを聞いていた人がいったんお店を出て、しらっと「◯◯のキーホルダーついたスマホ取りに来た」って言ったらそのまま渡してしまってるだろうなって想像できてしまって😱


街の小さな和菓子屋さんだし、こどもの日に柏餅買いにくるような人たちに悪い人はいないと思うけど、無防備過ぎない?


いや、スマホを置き忘れるあんたが一番無防備だよパンチ!


っていう話🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



取り戻したスマホでパシャリ(死語?)