結婚記念日旅行つづき


長門〜🚗💨〜熊本


今日は前々から行ってみたかった元の隅神社⛩️へ。


朝御飯の頃は雨が降ってたけど、チェックアウトして外出たら止んでた。さすが晴れ女の私ニヤリ


元の隅神社はネットとかで見る赤い鳥居⛩️のところはなかなかの景観だったけど、ネットに載ってない、‘じゃない方’はちょーっと残念だったかも汗


元の隅神社の後は、これもネットやCMなどで有名な角島大橋へ。


神社を出て角島大橋に向かい始めたら雨が降ってきて,「いいタイミングで元の隅神社見れてよかったね。でもきっと大橋に着く頃にはまた止んでると思うよ,私の力で口笛」なんて大口叩いてたのに止まず、真っ青な空にコバルトブルーの海の上を通る絶景の橋というわけにはいきませんでした😢(元から力などない笑い泣き)


意外だったのは,雨が降っていたにもかかわらず、海の色がエメラルドグリーンにミルクを入れたような柔らかい緑色でとても綺麗だったこと。私の日本海のイメージとは違っていました。



お昼は唐津市場でフグを食べよう音譜と行ったものの,市場内のお食事処はどこももいっぱいで何組も待っていたので,隣接しているカモンワーフへ行っていただきました。

食後には青空が戻ってきました👍


関門橋を通って一路熊本へ。


当初の予定では熊本城に行くんだったんだけど,唐津で予想外に時間を取られたので、熊本城は断念。


代わりにくまモンのオブジェがあるSAKURA MACHIへ行くことに。


ただ時間がラッシュ時に当たっていたのとナビの案内が謎なのと熊本市内の道が分かりづらく、距離の割に時間がかかりました。 




熊本では節約のためビジネスホテルで夕食なしにしました。


このホテル,安いけれどウェルカムドリンクが飲み放題でいろんな種類があって飲める人には嬉しいサービスだし、温泉の大浴場もあってなかなか良かったです。


ナイフとフォーク今日の食事ナイフとフォーク


 

朝はいわゆるホテルの和朝食

お昼はカモンワーフのレストランでふぐ刺し定食をいただきました。

主人の瓦そばを一口味見って言ってもらったのに,これが意外に(失礼🙇‍♀️)美味しくて一口では収まらず、3.4口食べちゃいました💦

初瓦そば、また食べたいなぁ😋

天ぷらもあったしご飯も半分くらい食べたので糖質的には50点かな。



夜はネットで探して予約していたお店へ。

多分初めて馬刺しを食べたけど、全然クセがなくとても美味しくて感激しました。馬ステーキも柔らかくて美味しかったし,糖質的にも良かったと思います100点