昨日は雨雨で今日もどんよりくもり今にも雨が降りそうだし、今週はスッキリしない天気が続くみたいですね。

明日からはまた寒くなるようで、こんなに寒暖差があるとちょっと体調もおかしくなりそうですよね。

皆様お気をつけくださいね。

 

もやもや ガーン もやもや ガーン もやもや

 

私、体調はいいんですけど、頭大丈夫?って感じです。

 

そうそう、脳ドックで打ちのめされた「頭の健康チェック」の結果まだ書いてなかったですよね。

一応正常だそうです。


『MPIスコア』というものがよく分からないけど、10個の単語をいくつ思い出して答えられるかで、4回の答えられた単語の数の平均値x年齢毎の指数みたいなものかなって思うけど、そんな単純なものでもないのかな。

よく分からないけど、とりあえず大丈夫だったようなので安心しました。

 

ブロ友さんによると、認知症は「覚えてください」という指示自体を覚えていないそうなので、ちゃんと指示通りやろうとした(結果はどうあれ😅)ので大丈夫だそうです。

 

綾小路きみまろさんも、「昨夜何食べたっけ?」と思い出そうとする人はまだ大丈夫、ボケてくると昨日食べたことを忘れてる、って言ってましたよね。

 

軽々しく「認知症」っていうのもよく無いですね🙇‍♀️

 

 

でもでも、昨日私大丈夫?チーンということが。(いや、しょっちゅうあるんですけどね笑い泣き

 


昨日は雨だったけど色々用事があったので、まずコンビニに小包を出しに行きました。

エコバックに入れた小包を出して手続きをして、その後別のコンビニに行ってからスーパーに行きました。


駐車場について、スーパーと同じ建物の中にあるドラッグストアで買うものがあったので、ドラッグストアに行くなら小さめのエコバッグ持って行ったほうがいいな、え?エコバッグ?あれ?無い、さっきのコンビニに忘れてきた?

車の中探しても無いので、やっぱり忘れてきたようです。

 

仕方ないので予備で持っている別のエコバッグを持って行って買い物しました。

 

さあ、スーパーでカートにレジカゴバッグをセットして、エコバック引っ掛けて、傘立てに傘……、あれ?傘?

駐車場からさしてきたよね、雨漏れ防止のビニール袋も被せたし。

 

あ、ドラッグストアだ。お金払う時横に立てかけてそのまま忘れてきたんだわ。

 

戻ったらそこにありました。「あ、すいません、これ私の傘です」とヘコヘコしながらもらってきました。

 

エコバッグをコンビニに忘れてきたことに気が付いたんなら、もっと持ち物に気をつけなきゃと思って置き忘れないよう心がけそうなものなのに、何も学習していません。

 

買い物を終えて最初のコンビニに戻って「◯色のXXの絵のエコバッグ置き忘れたと思うんですけど」って言ったら、あぁあぁありますよ、って奥から持ってきてくれました。(恥あせる

 

そして夜。

 

近所の買い物に行く時は化粧なんかしないんだけど、眉がないと顔がボケるので眉だけは描いていきます。

ちょうど無くなったので2週間ほど前に買ったアイブロウを出そうと思って探したんだけど見つからず。


どこに入れたかなぁ。ひょっとして娘が間違えて自分の方に入れちゃってるかもと思って夜聞いてみたんだけど。

 

なんかニヤニヤして「あぁまたか」みたいな顔で私の話を聞いていたんだけど、娘は知らないと言うし、私自身も果たして買ったのかどうかも不安になってきて。


お店であれこれ試してみたのは覚えてるけど、結局買ったのか買わなかったのか定かではないし、どこかに入れ込んでしまったのか、もうほんとに自分の記憶が信用できない。大丈夫でしょうか?笑い泣き

 


🍪 🥮 🧁

 

ロー◯ンにたくさん低糖質のお菓子があるというので、ちょうど用事もあったので行ってみました。

ほんと色々あるんですね。

今までは、そんなコーナーは素通りだったので知りませんでした。



 2つだけにしておこうと、小袋を2つ開けて食べ始めたけど、美味しくてやめられず結局4個とも食べてしまいました。



ご馳走様でした😋