年末の大掃除をしている方も多いかと思います。
私も大掃除とまではいかないけど、キッチンだけでもしっかりやっておこうと、キッチン掃除に取りかかっているのですが、あまりに驚いたので、今、手を止めてブログ書いてます。

この写真見てください↓
 



羽の上部の白っぽいのは油汚れではなく、過去ガリガリして剥がれたところです。

これ掃除後でありません。換気扇から外した直後です。
あまりに綺麗で驚いたので、これは伝えねばと思って書いているところです。


去年ある方のブログでこれをお勧めしているのを見て、半信半疑だったけど買ってみました。


注文履歴です


去年の12月に買って、今3枚目のを使うので、多分最初と半年後くらいに使ったみたいです。(本当は最長でも3ヶ月で交換すべきみたいです😅)


半年前に替えた時は多分大丈夫だろうと(面倒だったので😅)フィルターを取り替えただけでシロッコファンは見ていませんでした。


今回1年ぶりなので流石に汚れているだろうと取り出したのがこれです。


めちゃくちゃ綺麗じゃないですか!


今シロッコファンを一生懸命洗って綺麗にした方、ぜひこれをつけてほしい。


PRじゃないですよ。


あまりに感激したので知って欲しいと思って、そしてせっかく綺麗にしたのなら早くつけた方がいいと思ったので、あげています。


ただ、私のはシロッコファンを覆うだけの大きさなので周りは汚れますから、そこは掃除しないといけないけど、このファンの掃除をしなくてもいいのはものすごく楽です。


興味を持たれた方は、大きさもいろいろありますし、HPをしっかり読んでから自己責任で判断されてください。


では、大掃除に戻ります💨