晩御飯の準備で人参を使おうと冷蔵庫の野菜室を探すも無い!

スーパーで買ったはずだしおかしいな、車の中で落としちゃった?

仕方なく別の野菜で済まし、次の日冷凍庫を開けたら人参が寝てましたびっくり

買ってきた日は冷凍庫に入れるようなものは買っておらず、なんで人参を入れちゃったのか謎。

怖いわ〜ガーンボケボケだわ〜ガーン怖いわ〜ガーン

 

人参は外にだしておいたら、だんだんドス黒くなってきて変な汁が出てきてグニョグニョになりました。

人参は冷凍できないということが分かりました笑い泣き

 


同窓会に便乗しての続き


今書き終えて読み直したんですけど、クレームしか書いてないです😅気分悪くさせるかもしれないので、そういうの苦手な人は読むのやめて回れ右してくださいね


 寒い外でソフトクリームを食べて震えながらホテルに戻ると部屋は暖かくてホッと一息。

 

テレビを見たりゲームしたり明日行くところをチェックしたり、一人なので気ままに過ごしていたけれどちょっと暑い。部屋の温度は27度超えてる。

 

部屋のコントローラーを22度にしてしばらく過ごしていたけれど一向に涼しくならない。

20度にしても下がる気配がなく、なにこれ?と思いながら16度まで下げてみる。

送風を「強」にしてもなにも風の音みたいなものも聞こえない。

どうもエアコンが壊れているみたいなのでフロントに電話をしたらチェックに来てくれた。(10時30分ごろ)

 

女性トイレ「エアコンが壊れているみたいで全然涼しくならないんですけど。」

男性トイレホテルマンはコントローラーの温度を上げ下げしたり送風ボタンを押したりしてる。

女性トイレ「送風を強にしても全然風が強くならないし、風が出ている気配がないんですよね。」

男性トイレ「10月に入ってから軽井沢急に寒くなって、今まで冷房にしていたのを暖房に切り替えたので、全館暖房が入ってるんですよ。なので暖房しか設定できないんです。コントローラーも暖房になっています。」

 

女性トイレよく見たら運転のところが「暖房」になってる。温度の上げ下げしか見てなかったので

「あ、ほんとだ、暖房になってますね」

 

男性トイレでしょーニヒヒみたいな顔で「冷房にはできないんです」

女性トイレ「暖房でも20度の風っていうのは出ないんですか?」

男性トイレ「暖房なんで、部屋の温度が27度ありますから暖房しないよう停止しているようですね」

女性トイレ「???、じゃあ部屋の温度はどうやって下げたらいいんですか?」

男性トイレ「そうですね、コントローラーを切っていただいて…」

女性トイレ「切っても温度下がらないですよね?全館暖房入ってるんだから。」

男性トイレ

女性トイレ「じゃあ部屋の温度下げるには窓開けて外の空気入れて下げるしかないってことですか?」

男性トイレ「そうですね、全館暖房になっているんで」

 

と言ってホテルマンは出て行きました。

 

ハァ〜、仕方ない、窓開けるかと、窓を開けたら網戸もなく柵もなくすぐ外は線路。

薄いカーテンを半分ほど閉め外の風を入れるも、反対側のドアを開ける訳にはいかないので(防犯上)、風が通らず急激に涼しくはならないけど、お風呂入ったりしていたら25度台にはなりました。

 

そろそろ寝る時間なので、開けっ放しは不用心だし、どれくらいまで気温が下がるかも分からないので、窓は閉めて寝ました。

 

夜中、暑さで目が覚めて部屋の温度を見たら26度超えてる。

仕方ない、薄く窓を開けておくことにした。

 

暑いのでかけ布団はかけないで寝ていたら、外から入ってくる風が細〜く私の足を撫でていく。そこだけめっちゃ冷たい。

なので布団をかけると、マットレスの下から暖房してるのかと思うくらいホカホカしてきて、また暑くて布団をはだける。

こんなことを繰り返していて全然寝られない。

 

時間は夜中の2時過ぎ。

 

フロントに電話しました。

 

女性トイレ「部屋が暑すぎて寝られないんですけど!暖房下げてもらえませんか!」

男性トイレ「全館暖房なのでこちらではなんともできないんです」

女性トイレ「今、部屋の温度26度超えてるんですよ。熱帯夜なんです。この夏、熱帯夜の時は我慢せず、寝ていても熱中症になることがありますから、クーラーを入れましょうって盛んに言われていましたよね。」

男性トイレ「全館暖房なのでこちらでは構うことができないので、ちょっと対応を考えてお電話してもいいですか?」

 

女性トイレいや、もう夜中の2時過ぎ。うとうとした頃に電話かかってきても嫌だし、

「暖房は下げられないんですね、もういいです!」

 

と電話を切って、窓を閉めて布団は掛けないで寝ました。

 

疲れもあったし、外気温が下がってきて部屋の温度も多少下がったのか、いつしか寝てましたけど、こんな安眠できないホテル初めてでした。

 

でも他の宿泊客の皆さんは適温で寝られたのでしょうか?

であれば、やっぱり私の部屋のエアコンが壊れていたんじゃないかと今になって思います。

 

 

旅行の続きを書きたかったけど、クレームだけで結構長くなってしまったので、旅行の話しはまた次回に。

 

クレームっぽいブログで嫌な気持ちになられた方、ごめんなさい。

 

ただ、このホテルの名誉の為にこれだけは言っておきますね。


部屋の温度以外は

とても過ごしやすい良いホテルです