昨日も関東ではすごい雷雨だったようですが、私の地域でも落雷があって電車が止まったりしてました。

まだ、関東の方では台風の被害で停電が続いているようで、この暑い中さぞ大変かと思われますが、どうぞ熱中症等体調に気をつけてお過ごしください。1日でも早い復旧を祈っています。

 

本題です。

 

2019年8月26日

 

5クール目のオキサリプラチンです。

今日はなぜかすいていて、採血、問診、診察、点滴まで順調に流れて行きました。

 

前回点滴の時に腕を温めてほしいと言っていたにもかかわらず、私が寝ていたからかしてもらえず、目覚めてから温めてもらうようお願いして温めてもらったけど、途中からだったせいか、手のしびれや痛みが強かったので、そのことを問診の時に薬剤師さんに言ったら、何人もの看護師さんに「〇〇さん、最初から温めてくださいね」って何度も伝えていて、そこまで言わないとダメなのか、なんで基本になってないんだろう?なんか私がクレーマーみたいな感じになってる?ってちょっとモヤっとしました。

 

採血の結果は、白血球も好中球も低く、貧血も基準以下になっていて、先生は1週間延期してもいい、とおっしゃったけれども、5クール目の休薬期に当たる週末に旅行を計画していたので、「予定があるので今日お願いします」と強硬突破。

 

4クール目の2週目あたりから、夕方以降にものを食べると何か胃につかえたような感じになって、夕ご飯を少なめにしておかないと寝るまで胃が重い状態が続いていたので、そのことを聞こうと思っていたのに、点滴今日しなかったら予定が狂うってことに気を取られて聞き忘れてしまった。

 

なんとなく不調になると、胃に転移?なんて思ったりしてね。

次回はちゃんと聞かなくちゃ。