梅雨明けましたね。これから暑い夏が始まります。闘病中の皆様、お元気な方も、体調の維持、気をつけてくださいね。

 

本題です。

 

2019年4月10日

 

長かった夜が明け,10時30分にICUをでて病棟に戻る。まだいろいろ管が付いている。

ICUのベッドから病棟のベッドに移るんだけど、私が寝ているベッドのマットをみんなで持ち上げてななめにしてシーツを引っ張りながらズルズルと病棟のベッドに移したのが、まるで発酵させてるオーブンシートの上のバケットのバン生地を天板に移す時みたいで、おかしかった。

 

寝てる分には痛みもさほどなく大丈夫だけど、目を開けると目が回るような気がして目が開けられない。

でも、歩いたほうがいいからと言われ、歩行器につかまりながら歩いたけれど、2メートルくらいで吐きそうになって部屋に戻る。すごい脂汗。今日はまだ無理だー。

 

4月11日

 

普通はこの日から重湯が出るそうだけど、私は炎症があったので明日まで延期。う〜、何か食べたい。

 

今日は昨日よりも目の回る感じはマシになってる。

 

昨日は気がつかなくて、ベッドから起き上がる時に、ベッドサイドの柵につかまりながら手の力で、アタタタってなりながら身を起こしてたけど、このベッド自動で起こせるようになっているのに今日気がついた。なんだ、楽に体起せるじゃん。

 

今日は歩いても大丈夫そうだったので、少し歩く。

心電図、酸素、導尿、痛み止めの点滴等、徐々にいろいろ取れていく。

痛み止めは錠剤に。スマホも読める。

夜、ガス(おOら)がでた。良かった。

 

ロキソプロフェン錠60mg、テプレノンカプセル50mg

 

4月12日

 

朝、看護師さんにおOらが出たことを報告すると、おめでとうございますと言われた。おOらが出ておめでとう言われるのはこんな時くらいだね。

 

胸部腹部レントゲン。採血して結果が良ければお昼から重湯と言われたので、もうその口になってる。もしダメだったら泣く〜えーん

 

お昼三分粥食もらえたー笑い泣き。10日ぶりの食事。でもそんなにたくさんは食べられず半分くらい。

 

         

 

   

    音譜つづく音譜