実は一日楽しむようになって
毎日奇跡が起きるようになって
(本当は前から奇跡だらけなのに気付かなかっただけなのかな)
自分のノートには書いてたけど、
ブログに書かないまま一ヶ月経っていた!

2月も色々あっても何とかなっている🙌
今は、ピンチと思われる事が起きても、
多分大丈夫、何とかなる、と慌てなくなってきた😄
前はよく慌てて、二次災害が起きてたな😅

実は昨日とんでもなくすごい事を知った✴

姉が、人生180度変わるような結婚(再婚)をする
事になった✨

姉もそれを狙った訳でもなく、
単なる職場で知り合った、話しやすい人に
色々相談していただけ、らしい
それがある時、じゃあうちに来れば(住めば)いいじゃん、となって、それが某ホテル
年間契約でホテル暮らし
しかも外で働くのは仮の姿
本当は海外に会社持ってたり投資で
数億円稼ぐ人だった😲

姉は昔から勉強苦手で、田舎の高校出て
すぐ働いて、若くして農家に嫁に行き、
20年以上舅姑に仕えた
今時、水洗トイレじゃないし、朝五時から
家中の床を真冬でも水拭きするのが嫁としてのつとめだったのだそう!

それだけではなく本当に、、よくあの家庭状況の中で頑張ってきたなと頭が下がる

姉は素直なので、数年前から私の影響を
モロに受け、どんどん本来の自分に気付き、
行動に出て、ついには田舎を出て、円満離婚
したのだった

私が親に結婚反対されたり、私のやった事で
周りから批判される事があっても、
どんな時も姉だけは味方だったし、こっそり
協力してくれたりした

姉にはこれから人生楽しんでもらいたい、
本当にやりたい事をやって欲しい!
ずっとそう思ってきただけに、
今回の話は(凄すぎてびっくりだけど)
自分の事のように嬉しかった✨

で、姉のおかげで私の引っ越しとかも
スムーズにいきそう✨急展開✨

やっぱり毎日奇跡だなあ✨

毎日ありがとうございます!