長〜いGWが終わり昨日よりお仕事開始。
しょっぱな地震メールにビビりながら膨大な未読メールに請求書処理で汗汗💦

GWでハマった事。
ベランダバーベキューキラキラ
外行けないからね。
ちょっとご紹介ニヤリ

\祝星初バーベキュー/
発端は、お肉が安売り多いってテレビで見てお肉屋さんに行ったのよ。厚切り牛タンが切り落とし不揃いでいっぱい入って600円(国産でない)とか黒毛和牛をゲットしてベランダで炭火焼き焼き。

【反省点】炭は火起こし、後処理面倒くさい。あっ私その辺なんもやってないっすけど、美味しいお肉食べれて感謝です。

\第2回 ラムパーティー羊
安く食べて美味しい!
初回の半分ぐらいで食べれちゃいました。
2回目からはホットプレートを使用します。
前菜つまみのヤゲンナンコツがうま〜。

【攻略法】
ホットプレートをベランダで使う延長コード、飲み物はクーラーボックスに入れて移動が少なくなりますよ。

\第3回 海鮮パーティーうお座
ベジタコアヒージョ風煮込み。ホンビノスにホタテで最後は良い出汁いっぱい吸収リゾット。

【攻略法】
結構、風吹くので紙お皿は使わず家の食器を使うべし。空き缶や、お肉残り僅かな容器は容赦なく吹っ飛びますので注意を。

\第4回 今までで美味しかったやつ会/
中々人気で品切れだった厚切り牛タン切り落としが手に入った。後はかいのみ、ラムね。食後のおつまみチータラがチーズがとろ〜ってなって激ううま〜でした。

【調味料】
ハーブソルトと胡椒が有ればなんとかなる。ラムには青森名物たれです。付け置きして焼いてラブ


\第5回 粉もんパーティーキラキラ
じゃがチーズから始まり、豚もち、ねぎ焼き、豚キムチ。粉もんは美味しいけど中々苦しい〜軽めにもんじゃしたかったけど却下されました。

ベランダバーベキューの最大の良いところはトイレがすぐ行けるところ。でもやっぱり遠出もしたいなあ。