週末ランをコンスタントに友達としています。そんなとある週末走った後のトークタイムで友達にカルティエの宝石展興味ない?って。正直あんまり興味ないです…ただねえ、見る前にランチ食べてって話が魅力的。六本木って最近行かないし都会でランチが気になって行っちゃいました。

✳︎六本木中華飯店✳︎六本木
午前中に掃除やらゴルフしてたらランチが遅めになっちゃってランチタイムギリギリ。電話したらランチタイムに入店出来れば大丈夫ですとのことでセーフ。ありがとうございます。


初来店。
ものスゴく高級感漂う店内。お隣のテーブルは高級上海ガニを食べるご家族で驚き。メニュー見てめちゃめちゃ迷いますね。結局肉にしちゃいました。

ちょこっと、ザーサイとナスがつまみに最高生ビールお肉柔らかっ。ご飯はお櫃で盛り盛り出来ちゃう。いやー贅沢ランチしちゃいました。

食後は、カロリー消費のお散歩しながら美術館へ。

✳︎カルティエ 時の結晶✳︎六本木
ランチ後の到着で10、20分待ちでした。
帰りは40分待ちにっびっくり


この楕円形にボックスが並んでて、宝石たちが散りばめられています。

生き物コレクションキラキラもんの凄い高いモノがそこらかしこに。こんだけあると、急に防犯ベルが鳴って、ルパンとかキャッツアイがあらわれちゃうんじゃないって思うのは私だけ!?

昼間にやってきて夢中で見てたら、あっという間に時間が過ぎてました。外真っ暗。目の保養しちゃいましたね。