飲み会が多い時期となりました。普段家族以外で飲み行くのが月1あるかぐらいなので無茶ハードでごあす。年末感めちゃ漂い。そんなこんなな言い訳で家の大掃除一向に進んでおりません。

さてさーて。
前回、紅葉旅を記事に書いたら夏にも行っていた事も思い出しました。ただあんまり写真撮っておらず…


シャインマスカット狩りから始まり〜。
食べ放題でパクパク食べちゃいました。ただ甘さと水分が中々お腹に響き半房食べてたかどうか。キロ数によりますが房3,000円ぐらい。もうちょっと食べて元取りたかったー。

チビっと松阪牛のすき焼きランチ。
大事〜〜に堪能。
他にはハーブ園やワイナリーで試飲グビグビ飲みましたよ。

最後に令和ゆかりの万葉集の歌碑がいくつか置かれている公園。元年に行けて嬉しい。

お土産にお野菜、お米、お水におにぎり2コとか貰っちゃいましたよ。早期申し込みだとメロンパンとジュースも付いちゃうらしい。大盤振る舞いだねえ。めっちゃ1日楽しめちゃいましたが、帰りのバスが渋滞どハマりでぐったり。当分バス旅は遠慮したいかなあ〜。

今夜のスウィーツ。
鍋で火照ったカラダをクールダウン。フルーチェスーパーカップミックス。食べ過ぎたーチュー