たしか、9月の3連休らへん。
台風の被害が出る前のこと。
どっか、弾丸日帰りしようってなりまして、遠くに行ってもいいけど昨年の仙台は中々右も左も分からなくてロス時間気になったので勝手知った近場の箱根でも〜ってなったのです。

✳︎小田原 友栄✳︎風祭
箱根ちらっと、小田原城とかの後にメインディッシュです。こちらは席の予約出来ません。ウナギの予約をします。お店に着いた時点で順番に席に通してくれるのです。開店時に電話したらさっそく話中。何度目かで繋がりウナギと肝を確保完了。


13:00到着。
もう品切れのようです。
お店の人に名前を告げたら1時間待ちだったかな。順番来そうになったら電話くれるとの事で外出です。

ちょうど、鈴廣本店があったのでショップ散策。


で、酒盛りとなる。
地ビールの箱根ビールにさつま揚げ。
そうこうしているうちに、お呼び出し。

落ち着いた雰囲気ですね。
高級感満載。

まずはルービー乾杯生ビール
肝を待ちながら、食べログをなんの気なしに見たらカード使えないの文字。現金のみどうしようガーン彼に聞いたら大丈夫でした。
まあ、近くにコンビニあったから平気なんだけどね。ちょっと焦り。

肝登場キラキラ
箸置きも鰻って洒落とります。
黄身を絡めてねっとりと濃厚、美味。
大人の味っすなあ。

もう、日本酒になっちゃいます。

そうそう、コチラのウナギは通常の1.5倍サイズの青うなぎで敷地内にある100m地下湧水を使用して丁寧に洗い捌かれているようです。こだわりが凄いです。

さあ、登場!!
ウナギ大きい〜ラブ
重なっちゃって、ご飯が見えやしない。
フワっフワで肉厚。
さすが、AジャッシュのWさんが絶賛しただけありました。

また食べれる日が来ますように。
大変満足いたしました。
ご馳走さまでした。