ニュースで良く最高気温で話題になっている練馬に住んでいるものです。
激烈暑い日に昼間外出するという事をしたら、ものすんごい勢いで体力奪われ萎れました。

何とか、都会での用事を済ませたらビール生ビールビール生ビールと水分補給に躍起です。熱中症気味で頭モ〜ロ〜そんな時でも安くて美味しそうなお店がありそうなエリアを考えまして最後の力振り絞り向かいましたよ。

山鉄串ざんてつけん*赤羽
〜18:30まで外テラス席に限りハッピーアワーで飲み物290円に惹かれました。
1杯目秒殺生ビール

お通しのガーリック枝豆と焦げている訳でない黒い唐揚げにパクチー豆腐で軽く体調整えます。

喉の渇きを潤したら、2軒目物色。
ご所望は炉端焼きだそうです。

外飲みで道の遠くを見てたら赤いちょうちんが、ぶらりん。ネット検索したら大店さんだったのだけど行ってみちゃいましょうルンルン


ろば炭魚*赤羽
謎の魚が目白押し。
吉次キチジはカサゴのお仲間で赤いです。
イトヨリはイトヨリダイというみたいでタイのお仲間かな。タイよりはピンク色してます。

お通しは野菜スティック。


マグロが大当たりで大トロ、中トロ、赤身が全部入り。


お魚はカイワリ。

この組み合わせだと飲むものと言ったら日本酒ですねえ。隣でじゃかじゃか飲んでました。同じに飲んでたらエライコッチャなのでたまに一口と飲みすぎじゃない?のお小言を。

私も飲むから言葉の影響力ゼロだけど、言っとかないとね。

最後は締め的なきりたんぽ。

ご馳走さまでした。
でもまだ次お店行くんだな。