先週は彼の誕生日で美味しいもん食べました。かれこれ1年以上行きたい。行きたい言っていたお店です。夕方のニュースかなんかで出てたんですって。

✳︎うぶか✳︎四谷三丁目
予約は日々2ヶ月後を解禁していくルールで中々タイミング合わず、やっと来店に漕ぎ着けました。

お店のメニューはこの1コースのみ。
蟹海老三昧ですピンクハート


前半戦は海老優勢。

生でぶりっぶり。
右上の猛者海老というのは、足が早く現地でしか食べないらしく顔が利く料理長さんにより食べる事が出来ちゃいました。

器も料理長さんこだわりの趣味で集めたものらしく明治の伊万里とか高い器がゴロゴロらしいので触るの緊張します。


瓶ビールを何本か飲みましたら、主人は日本酒へ移行。私は大好きな白穂乃香を1杯生ビール

毛蟹のブラマン
蟹系の1品は必ず蟹の甲羅と登場です。
もっさり毛蟹に豆腐だったかなクリーミーなソースが合います。

もう日本酒でしょ。
あまり見かけた事がないものが多いですね。辛口を中心に頂きます。

ズワイ✖️アナゴ

卵白とコンソメで優しい味付け。

名物海老フライ。
サクサク。
味噌が入っていて一味違った1品。

料理長がお釜持って登場!!
絵面が最高です。
思わずおおお〜びっくりってうなり声出ちゃうね。

かなり食べたのに締めがこの蟹めしだと盛り盛り食べれちゃいます。

余ったらおみやにしてくれます。

水物はメロン。
メロンはちょっと苦手なので彼にバトンタッチ。

最後に店員さんと料理長さんが外までお見送りしてくれました。大変美味しかったです。ご馳走さまでした。