黒猫の… | yoU-KEy`s world

yoU-KEy`s world

言葉の吐き溜め。歌っています。役者やっています。

 

 

こんばんわ

 

遅くなりましたがクリスマスに11/29のライブ映像が上がりました!

この日はクスッと笑えちゃう部分もあったり和やかなライブだったと思います😌

 

 

■2023.11/29 セットリスト

1.告白 

2.人ノ夢 

3.先生/ 女王蜂 

4.彩り歌 

5.黒猫のタンゴ 

6.いばらな人生
 

早速はセトリ順でお話ししていきたいと思います。

 

告白

 

2月のライブ以降になります。前回披露した告白とはまた違う感じでやりました!

最初らへんの曲になることが多いからかもしれないけどこの曲は慣れたような感じもあっていつも独世の時はウォーミングアップで歌っていた曲なんだよね。

そんな告白を久しぶりに歌って弾いて、また新たにこういうアレンジいいなとか持ち味の技術をここで今回のライブで活かしてみようとかやってみたり

 

今年は全然曲作ってないけどそういうアレンジを告白だけじゃなくたくさんの曲でそのライブ毎に違うことをするっていうことをしている。

練習で型作りして、それで本番また違うアレンジが見えて。結構ごまかすのが上手くなったので笑

でもこの曲はあまり間違えるっていうのはないんだけどね笑

 

割とそのまま緊張感を出せてるかなと思うし練習より奇麗に出せてる。

 

 

告白は一度音源を出しているのでぜひ、ライブとの違いだったりとにかく感じてください🥺

 

人ノ夢

 

初披露ですね、動画は前消されたチャンネルで出していたんだけどいつかあげないとね汗

 

去年くらいに作ったけど全然1回も披露したことなかったんだけど

 

ライブする時の構想はできていて今回やっとできたと思います。

 

なんとなく今やるのがいいかなって思ったり、それにそんなに長い曲でもなければ難しいわけでもなく

 

去年この曲作った私はいまだにどういう趣旨で書いたか覚えていません笑

 

意外と後からこうなのかなって決まってきたりするから特にこの2022年に書いた「人ノ夢」や「拒絶」は…

 

自分がわからなくなった年でもあるからね

 

多分私は何を歌っていきたいのかただ暗いのを歌いたいのかとかそんなこと考えていたからなのかも

 

でもこの曲は確か2020年くらいに作ろうとしてボツになったのを去年作り直して今の状態になったんですよね。

 

当時は凝った感じにしようとしすぎてわけわかんなくなってやめたみたいな笑

 

去年は凝るをやめておしゃれな感じは残しつつ作り直してみたいなそれで今回のライブでやりたくなったので…

 

反省としてはもっと忙しくなくていいのかなとか思っていたり

 

それは後半の部分というか

 

どことは細かくは言いませんけど笑

 

先生 / 女王蜂

 

この日はようやくこの曲のゆーけーverが出来上がったと思う。新大久保のライブから1週間しか経ってないのにいい感じで

 

個人的にはセリフの部分が今まで以上に感情的でブレてなくてよかったと思う。

 

今回はお客さんが柔らかかったり、とりだったりもあって気持ち的によかったのかも

 

あとは1ヶ月ぶりのバベルだったりもしてたから

 

彩り歌

 

この曲はライブで1年ぶりにやりました笑

 

そんなにやってなかったんだって感じですが普段のリハでたまにやったりセトリ決めでやってみたりでも、なかなかやる機会もなかったので

これは高校生くらいの時に作った曲で、まだ作詞作曲も慣れてない時に作ったんですよね。だから初々しさだったり1回歌詞を変えたら?って言われたこともあったんだけどなんかこの曲は変に変えなくてもいいかなって思った。

 

先生からの繋ぎはなかなか緊張するけど上手くできたと思います!

 

彩り歌はバージョンいくつかあるんだけどその中でバージョン2をやったのかな。じわじわ盛り上がっていく感じで

 

この曲も慣れたもんだな〜とか思いながら、

 

黒猫のタンゴ

 

おまけでちょっとやりました。というかやる予定だったので笑

最初の部分ミスしちゃったけど😅

MCで今回の衣装について話したんだよね。

 

猫ちゃんパーカーです🥰

 

赤ずきんみたいなとこもあっていいんじゃないかと

 

今回うさぎさんというアーティストさんも出るということで前回7月のライブで一緒になった時にうさぎパーカーを着ていたんですよね。

それで、次回わたしも何か着たいと思い。。。

 

猫ちゃんにしました!

 

前半はこんな感じでメイドさん

 

 

その辺についてはライブのルーティンで撮っていますのでぜひ♪

 

サウンドチェックや、メイク、編集に入れなかったMCをちょこっと公開しています!

 

 

ライブのを見終わった後でもルーティン見てからライブみても面白いですよ!

 

みんな、可愛いって言ってくれて嬉しかった🥰

 

そして最後、いばらな人生

 

ライブの宣伝とMC、黒猫のタンゴで和んだところで最後はパッと怒りの曲をやりました!

 

この曲はもうとにかくキレまくるって感じだから。でも楽しかった!っていうとこの曲全然楽しくないみたいな感じだけどいつも何かにむかついてたからそれが今回は楽しかった。みんなが暖かったからね☺️

 

まさかその前に黒猫のタンゴやったりMCしたりその流れでいばらな人生なんて前の自分が今の自分見たら想像つかなかったかも笑

 

結構、私のライブを見てギャップがありますねって言われたりすること多くて、だんだんそれに嫌気が差すこともあったけど別にそれがいいんじゃんって思えるようになって。だからMCそんなしょっちゅう喋らないけど今はとても嬉しいです🥰

 

 

 

写真はこんな感じでーす!

 

お客さんが撮ってくれました!新大久保の時の黒メイドさんをアレンジして赤くして猫ずきんって感じです←どゆことw

 

サポートの時の自撮り載せるの忘れてたけど😓

 

こっち(サポート)はこっちでメイクがナチュラルで今久しぶりに見たけどいい感じですね👍

 

このサポートもそうだけどいろんなところで歌ったりしてなんだかいろんなものを得てバベルに帰ってきたって感じがしました。

 

私にとってバベルはホームのようなところで初めてバンドでライブしたのがこの立川BABELで学校の時のバンドの先輩に厳しいことも言われたりバンドの先輩に怒られたり、失敗して悔しい思いもしたり、いろんな思い出が詰まった実家のようなとこなんです。

 

そこで学生じゃなくなってもライブしていて、バンドではなくなったけど去年帰ってきた時に安心感があって

 

そしてこの時もサポートや新大久保のライブでたったの2本だけど刺激を得て帰ってこれた気がします。

 

来年もいろんなところでライブするのが決まっているのでまずは下北沢でのライブ楽しみです🥺

 

 

ではでは

 

次のライブ編集、もうすぐ終わるのでお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yoU-KEy.

 

 

■ディスコグラフィー

 

 

 

ー絶望の先に希望があるー 

 

いろんな音楽に出会い、希望、絶望、愛、怒り、悲しみを歌っているアーティストyoU-KEy.(ゆーけい)といいます。わたしの声、わたしの音楽がみなさんの心の何処かに響きます様に… 

 

Artist profile 

 

2013年にバンドを結成しライブ活動を開始 

 

2017年JMA音楽芸術祭にて審査員特別賞を受賞。 

 

2019年ソロ活動を本格的に始める 

 

2019年6月2日第17回多摩エンタメコンテストにてシンガー部門審査員特別賞を受賞 

 

2019年6月1日 株式会社アーティストクルー所属 

 

2019年8月8日 1st demo「yoU-KEy`s world」発売。 

 

2019年11月16日 八王子いちょう祭り2019にて出演。1st demo 「yoU-KEy`s world」CD無料配布

 

2021年1月 役者・早坂隆希としての活動もしている

 

2021年9月 2nd demo 「人災」発売

 

現在も歌手として活動をしている。

 

 

 

​​​​​​

 

2021年9月に配信されたyoU-KEy.2nd Demo「人災」がYouTubeにて再配信。

yoU-KEy.の哀愁漂う透明感だが時折見せる毒を吐き出すかのような掻き鳴らす弾き叫びとそれに対し似て非なるがイメージし琴線に触れ叫んでいるかのようなTetsuのギター。この2人の独創的な世界観により生まれた「人災」どれもジャンルレスなとこが聞き所だ。

 

こちらをクリック

「人災」

 

 

 

 

1.告白

2.部屋

3.人間エラー

4.愚か者

5.いばらな人生

 

Vocal,guitar yoU-KEy.

Guitar Tetsu

Pf yoU-KEy.

Cho,yoU-KEy.

Arrangement 独想的世界観

Music by 憂京 Tetsu

Lyrics 憂京

 

 

こちらをクリック

yoU-KEy`s world

 

2019年8月8日にカード、CDとして発売された「yoU-KEy`s world」を再配信。

当時はバンド時代の面影を残しつつ、バンドアレンジの曲が多め。初々しさ満載のデモ音源

ロックな曲、バラード、アコースティックがいっぱい詰まったなんかソロっぽいと思わせるそんなyoU-KEy`s worldを聴いた後、現在のyoU-KEy.を聞いて、見て、感じてください。

 

 

Vocal,guitar yoU-KEy.

Guitar Shun Hasegawa

Bass Chihiro Ishida

Drum Megumi Yano

Keybord,Composer,Arrangement Discava music

Cho,yoU-KEy.

Arrangement yoU-KEy.

Music by 憂京 Discava music

Lyrics 憂京

 

【バンドメンバー募集中!】

東京を拠点に活動できるバンドメンバー(Guitar,Bass,Drum)を募集します。

私は条件がたくさんありすぎますがとりあえずDMお待ちしております。

 

 【条件】 

・20代 

・性別不詳(男性女性でもok) 

・曲作れる人 

・本番中楽譜見ない 

・ジャンル問わず色んなことできる人

 

あと1つ大事なこと。 私は音楽は見た目やパフォーマンスも大事だと思います。なので見た目は言葉の表現が難しいけどメイクをしたりとか?厳しく言うと地味だとダメということです。あとはパフォーマンスがやゔぁい人、 我こそはという人はぜひ

あと性別不詳ですが自分のアイデンティティがある方もぜひ! わたしもわたしのアイデンティティがあり、同じ悩みを抱えています。なので同じ悩みを抱えていて音楽で活動されている方とも繋がっていきたいです😌

 

とにかく生きてるうちにやゔぁいことをしたいのでやゔぁくて楽しくやりましょう💓

 

 

そんなわけでこちらの方でお待ちしております。

@youkeysworld

 

 

■出演情報

 

 

 2024.1.10(水)下北沢Laguna 

 

OPEN 18:10 START 18:40

 

 前売 2500(D別) 当日 3000(D別) 

 

配信チケット 2000円 URL https://twitcasting.tv/c:laguna_shimokita/shopcart/278802※視聴チケットはツイキャス公式ストアにて 

 

19:15-19:45 yoU-KEy.
 

1月に早速がライブが決まりました!下北沢Lagunaという初めてのライブハウスになります。

 

【出演情報】

 

2024.1/25(木)立川BABEL pre.SONG VILLAGE NEW YEAR

 

 

OPEN 18:15

START 18:30

 

前売 ¥ 2,300 (+ドリンク代¥600)

当日 ¥ 2,800(+ドリンク代¥600)

 

yoU-KEy. 19:05~

 

 

 

 

 

 

yoU-KEy.

 

■LINK

 

X

 

yoU-KEy.

@youkeysworld

 

 

Youtubeチャンネル

yoU-KEy`s world

 

 

彩希@女声

@sakiikune

 

REALITY

彩希ちゃん

 

YouTube 2nd Ch

さきちゃ

 

 

 

 

 

 

 

yoU-KEy.