無理をしないって大事。 | yoU-KEy`s world

yoU-KEy`s world

言葉の吐き溜め。歌っています。役者やっています。

 

 

こんばんわ

 

やっとです、一昨日に11月22日のライブ映像が上がりました!遅くなり申し訳ありません。。。

 

今年のライブをやり終えて、燃え尽きていてちょっと魂が抜けた状態まで陥っていました。

 

燃え尽きるくらい本気で1つ1つのライブをこなしていたので。。

 

でも昨日からちょっとずつ1月のライブだったりライブたちがあと3つ動画編集があったり新作の女声釣りとか溜めているものがありますのでお楽しみに✨

 

では

 

11月22日は6曲やりました。色々感想を話していきたいと思いますm(_ _)m

 

 

 

2023.11/22  Live D 2nd

 

■セットリスト

 

 

1.懺悔、2月ノ躁鬱

2.虚しい空

3.先生/ 女王蜂 

4.うしろめたさ、離れゆく風舞うザクりと…

5.いばらな人生

6.鉄壁 / 女王蜂

 

懺悔、2月ノ躁鬱

 

いつもの定番ですね。初めてやるライブハウスでもあるし今回学生の時の先生からお誘いいただいたイベントなのでまずは定番曲でちょっといってみて盛り上がりそうな曲を用意してそれから世界観を出してって感じです。

 

世の中声出しも落ち着いて、私も独世じゃなくなり自分のやりたいようにこの曲をやっていつも言ってるけど破壊的な曲だったのが今は1つになる。そんなことをいつも感じています。

 

声を出してくれていなくても心から出すように受け入れて、それが私に届いているから。

先生のイベントに出て思うのが思えば学生の時と変わらないなって思う。学生の時もバンドで出たりしていたので声を聞かせてって叫んでいたり

その気持ちはバンドでも1人になっても変わらないんだなって思う。自分だけが楽しむだけじゃなくて楽しませようって

 

今は強く思えるかな。

 

虚しい空

 

久々の虚しい空。

 

懺悔で盛り上がった後、私はこういうキャッチーなのもありますって意味も考えてセトリに入れました!もちろん世界観も考えてだけど笑

 

だからもしかしたら二十四とかにしてたかもしれないしその時の気分っていうのだったり流れもあったので

 

久しぶりにこの曲を歌って前より声高くなったな〜とか

 

今年入ってからそう、声が明るくなったというか高くなったし。なんならいろんな声出してるし

 

色々な声やってみるもんですよね〜

 

ただもっと出せたかなとか、初めてやる場所でもあったので狭いのは狭いなりに見せないといけないけど音響だったり照明でもっと臨機応変にやれたと思う。

 

それは次の2曲がそうだったんだけど、、、、

 

先生 / 女王蜂

 

セルフデュエット笑

 

なんつって、、、、、

 

 

女王蜂の曲だけどなんかびっくりさせたいというか前やった時に好評だったのでやろうってなり前よりちょっとパワーアップさせてやってみました。

 

お客さんと楽しむのも好きだけど戸惑わせちゃうの好きなんで笑

 

でも照明がね、、、😅

 

そこはもう次からちゃんと書かないとダメだな〜って思った。

 

思ったより電気つけただけみたいになっていてあ〜ダメだよねこれはみたいなやりながら思った。

 

それだったら逆光みたいにするとかその方がよかったな〜とかやったことないライブハウスだとこういうこと多いからもっと用意周到な感じで行かないといけないのが反省点。歌っていうよりそこっていうね笑

 

うしろめたさ、離れゆく風舞うザクりと…

 

同じ照明ですか!?ってね笑←すみません汗さっきから文句ばっかりで😅

 

照明シートに具体的に例えば「私、曲ごとにありがとうございますとか言わないです。」とか書かないとダメだなとか

 

でもこの日はやってる時めちゃくちゃ暑かった笑今回は衣装こんな感じです。。。

前もお見せしましたが、黒メイドでございます。

 

なかなか高貴的でしょ?👑

 

だからある意味衣装とかがよく見えるからいいかな😅

 

こういう見えるゆーけー様もレアだと思うし

 

最近、yoU-KEy.でもいいんだけど何か呼び方考えたいなと思って

 

学生の時はゆーけー先輩だったので「様」とかどうかなということで

 

先輩だとなんかワルっぽいので上品にゆーけー様でいこうと思って、そしたらありがたいことに呼んでくれる方もいたり笑

 

嬉しいい〜もっと呼んで!!!!!笑笑笑

 

だいぶ曲から話がそれましたが😓

 

うしろめたさ。こちらも定番曲だから入れてみたかったというか。

 

2年前に学生の時の先生のイベント出た時(最後に出た時)は独世だったのでそこからまた違う。ただ暗いだけじゃないっていうのがわかったんじゃないかなとか思ってたり思っていなかったり

 

以前出演した時は「人災」の曲順にセトリを組んでいたので

 

人災の曲たちってあまり盛り上がる曲がなかったりただ暗い、激しい。っていう部分で人のせいにしたり「ふざけんなよ」とかムカついたり今もそこは変わんないけど当時はもうただひたすらダークサイドに陥ってたと思う。

 

それがまだ生きたいとか生きてやるっていう気持ちになったからうしろめたさだったり二十四とか懺悔とかも元々わけわかんない歌詞書くなとか思ったしライブでは死ぬほど速くてめちゃくちゃだったからそれが輪廻転生だったりみんなで歌うぞみたいな曲になったからこういう変化を曲って勝手にしていくから面白いよね🥰

 

うしろめたさも、元々暗くてアイドルっぽい曲を作りたいと思って作ったから今の自分にぴったりな感じだと思う!

いばらな人生

 

ここでやっと照明動いた笑←もういいだろw

 

 

セトリ通して見てみるとこの時うまく生きることをテーマに描けてる気がします。

 

飛び込もうとしてる姿、空はなんだか切なく、愛ですれ違い、自分を傷つけ、人生にイライラして、最後はこんな状態でもまだ生きたい

 

いばらな人生も長くずっとやってきてるけど世の中に対する、人に対する怒りっていうのは変わらないしそれをぶつけてぶつけあって

 

またこういうのを作るのありかも。

 

鉄壁 / 女王蜂

 

10月26日のライブ同様カバーで終わります。

 

出来としては10月の方がよかったかなとか思うけどこの日はこの日で全力を尽くしたと思います。

 

この後ろ姿いいよね!

 

最後は私が背中を押されたこの曲で。

 

最後はオリジナルでもよかったんだけどもう1度やりたかったんだよね。

 

10月の時とはまた違う感じで…

 

無事この日のライブを終えられたと思います!

 

 

この日は久しぶりに同級生に会いました。同級生の子も出演したのでたくさん話したりして

 

初めてたくさん喋った気がする。

 

「無理するな」って心配してくれたり一緒に話して共感したり嬉しかった。

 

世の中悪い人ばかりじゃないんだって

 

とりあえず、続けていることも大事。でもこうしてまた会えるように生きよう!って思った。

 

お互い無理をせずね

 

主催してくださった先生もまたこうして呼んでいただき嬉しく思っております。またでたいね!

 

さて、これからあと3本!SNSでの活動は年中無休、ライブの編集に取り掛かってあげないといけないので次回は29日の動画かな…

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yoU-KEy.

 

■ディスコグラフィー

 

 

 

ー絶望の先に希望があるー 

 

いろんな音楽に出会い、希望、絶望、愛、怒り、悲しみを歌っているアーティストyoU-KEy.(ゆーけい)といいます。わたしの声、わたしの音楽がみなさんの心の何処かに響きます様に… 

 

Artist profile 

 

2013年にバンドを結成しライブ活動を開始 

 

2017年JMA音楽芸術祭にて審査員特別賞を受賞。 

 

2019年ソロ活動を本格的に始める 

 

2019年6月2日第17回多摩エンタメコンテストにてシンガー部門審査員特別賞を受賞 

 

2019年6月1日 株式会社アーティストクルー所属 

 

2019年8月8日 1st demo「yoU-KEy`s world」発売。 

 

2019年11月16日 八王子いちょう祭り2019にて出演。1st demo 「yoU-KEy`s world」CD無料配布

 

2021年1月 役者・早坂隆希としての活動もしている

 

2021年9月 2nd demo 「人災」発売

 

現在も歌手として活動をしている。

 

 

 

​​​​​​

 

2021年9月に配信されたyoU-KEy.2nd Demo「人災」がYouTubeにて再配信。

yoU-KEy.の哀愁漂う透明感だが時折見せる毒を吐き出すかのような掻き鳴らす弾き叫びとそれに対し似て非なるがイメージし琴線に触れ叫んでいるかのようなTetsuのギター。この2人の独創的な世界観により生まれた「人災」どれもジャンルレスなとこが聞き所だ。

 

こちらをクリック

「人災」

 

 

 

 

1.告白

2.部屋

3.人間エラー

4.愚か者

5.いばらな人生

 

Vocal,guitar yoU-KEy.

Guitar Tetsu

Pf yoU-KEy.

Cho,yoU-KEy.

Arrangement 独想的世界観

Music by 憂京 Tetsu

Lyrics 憂京

 

 

こちらをクリック

yoU-KEy`s world

 

2019年8月8日にカード、CDとして発売された「yoU-KEy`s world」を再配信。

当時はバンド時代の面影を残しつつ、バンドアレンジの曲が多め。初々しさ満載のデモ音源

ロックな曲、バラード、アコースティックがいっぱい詰まったなんかソロっぽいと思わせるそんなyoU-KEy`s worldを聴いた後、現在のyoU-KEy.を聞いて、見て、感じてください。

 

 

Vocal,guitar yoU-KEy.

Guitar Shun Hasegawa

Bass Chihiro Ishida

Drum Megumi Yano

Keybord,Composer,Arrangement Discava music

Cho,yoU-KEy.

Arrangement yoU-KEy.

Music by 憂京 Discava music

Lyrics 憂京

 

【バンドメンバー募集中!】

東京を拠点に活動できるバンドメンバー(Guitar,Bass,Drum)を募集します。

私は条件がたくさんありすぎますがとりあえずDMお待ちしております。

 

 【条件】 

・20代 

・性別不詳(男性女性でもok) 

・曲作れる人 

・本番中楽譜見ない 

・ジャンル問わず色んなことできる人

 

あと1つ大事なこと。 私は音楽は見た目やパフォーマンスも大事だと思います。なので見た目は言葉の表現が難しいけどメイクをしたりとか?厳しく言うと地味だとダメということです。あとはパフォーマンスがやゔぁい人、 我こそはという人はぜひ

あと性別不詳ですが自分のアイデンティティがある方もぜひ! わたしもわたしのアイデンティティがあり、同じ悩みを抱えています。なので同じ悩みを抱えていて音楽で活動されている方とも繋がっていきたいです😌

 

とにかく生きてるうちにやゔぁいことをしたいのでやゔぁくて楽しくやりましょう💓

 

 

そんなわけでこちらの方でお待ちしております。

@youkeysworld

 

 

■出演情報

 

 

 2024.1.10(水)下北沢Laguna 

 

OPEN 18:10 START 18:40

 

 前売 2500(D別) 当日 3000(D別) 

 

配信チケット 2000円 URL https://twitcasting.tv/c:laguna_shimokita/shopcart/278802※視聴チケットはツイキャス公式ストアにて 

 

19:15-19:45 yoU-KEy.
 

1月に早速がライブが決まりました!下北沢Lagunaという初めてのライブハウスになります。

 

そしてもう1個

 

1月25日もライブします!立川BABELでやります。

 

こちらは詳細きてから、、、

 

 

 

yoU-KEy.

 

■LINK

 

X

 

yoU-KEy.

@youkeysworld

 

 

Youtubeチャンネル

yoU-KEy`s world

 

 

彩希@女声

@sakiikune

 

REALITY

彩希ちゃん

 

YouTube 2nd Ch

さきちゃ

 

 

 

 

 

 

 

yoU-KEy.