何を見てるわけ? | yoU-KEy`s world

yoU-KEy`s world

言葉の吐き溜め。歌っています。役者やっています。

こんばんわ

 

今日は限定公開で話をさせていただきます。時間が経ったら公開できればと思うんですが

 

公開では話せないことをここで話させていただきます。

 

わたしは今事務所に不満を抱えながら生きています。

 

そして父の手伝いをちょっとやりながら生計を立てています。

 

活動費、プライベート費(化粧や病院、自分のほしい服とか)食費

 

けど、活動は今の所このYouTubeと歌手の活動

 

歌手と言ってもネットだけどなかなか忙しくて投稿も編集もさきちゃんに比べたらマイペースだしそれに対して事務所は何もできない。

 

無能すぎます。

 

いや無能もクソもない。自分は去年病んでました。

 

それに関しても実は事務所に対する不満で病んでいました。

 

演技に対するモチベ、元々なんで自分は演技やってるんだっけ?って立ち止まる時間が必要でした。

 

元々役者早坂隆希をやってるのは音楽を続けるため、色々煮詰まったりもしていたのでたまには違う方面からも影響を受けて自分の音楽性、表現を強めたい、そして過去の自分に勝つため

 

その目標を達成してしまったのもあるかもしれません。

 

そして2年くらい無意識にこうでないといけない、好青年でないといけない、周りが求めるかっこいい男らしい存在でいなきゃいけない。だんだんそれが本当にいいのか?

 

このままだと自分が死んでしまう。だから自分と向き合っていく時間がありました。その中で音楽だけは自分を裏切ることなく続けられています。

今だってそう、忙しい中出勤前時間があるから練習をできるだけして忘れないように、、、

 

1度自分は社長と話し合いました。「自分はもっと演技ではなく本業の歌を頑張っていきたい」とでも別に演技はやりたくないわけではないんです。ただ演技では自分の個性を出せないなとこのまま続けていても体が疲労して倒れるなって

 

そして自分の性自認・恋愛対象についても話しました。

 

気付いてると思いますが、、

 

わたしは心は女性なんです。最近よく耳にすると思いますがトランスジェンダーなんです。

 

自分と向き合った時小さい時から女の子の格好するのが好きだったり、25年間生きてきてあまり男性的な服は好んだりしませんでした

どちらかというとレディースを着て中性的に見せたり髪型も長い方が好きだったり、仕草もだけど

 

役者をやり始めて女の子の役も何度か経験させていただいたことがあるんですがそこでちょっとずつ芽生えてというか抵抗もなかったり、化粧を自分で頑張ってみようかなとか

 

女性ホルモンも今6ヶ月くらい打っています。

 

恋愛対象はパンセクシャル

 

何それって感じですが、、、「好きになることに相手の性のあり方なんて関係ない」

 

例えば男性、女性って性別だけじゃなくトランスジェンダーさんなども含めて好きになる人に性別関係なく好きになる感じです

 

「全性愛」などとも呼ばれています。

 

それをいうとバイセクシャルと勘違いすると思うけどバイセクシャルまたは両性愛は男性、女性どっちも好きって意味になるから全然違う。

 

ここはちょっと難しい話だと思うけどこれから広まっていくと思う。

 

ただ、日本は勉強をしなさすぎるというか、まずLGBTという言葉自体もおかしいと思うしそれを間違えて認識して馬鹿なメディアが作品とかで取り上げたり、うちの社長もだけど差別用語(おかま、おねえ)とか平気で使ってたからそれを注意したこともありました

当事者からしてトランスジェンダーを題材にした作品はとても見ててはらわた煮えくりかえるほどムカつきます。

 

話が逸れてしまいましたが、、、、

 

社長にカミングアウトをした時、「今のゆーきーが好き」って言ってくれました

 

その時は嬉しかったけどだんだん時間が経ってあの言葉嘘だったのかなって思うようになって

 

裏で何か言われてるのかなとか活動についても自分はこうしたいと伝えてるのに何もしてくれてないように感じます。

 

なぜ?どうして?わたしは他の事務所を考えています。

 

それがYouTuberだったりなんか自分の個性を活かせるように活動していきたい。

 

事務所ってその環境を作るのが1番の仕事じゃないの?

 

何やってんだよ、

 

うちの事務所は社長しかスタッフはいません。それも10年以上やっているのになんでいまだにマネージャーをつけないの、、、

 

ほんとふざけんな

 

 

 

、、、

、、、

、、、、、、、

 

 

 

愚痴ってしまいましたがこの想い察してほしいです。

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yoU-KEy.

 

■ディスコグラフィー

 

 

 

ー絶望の先に希望があるー 

 

いろんな音楽に出会い、希望、絶望、愛、怒り、悲しみを歌っているアーティストyoU-KEy.(ゆーけい)といいます。僕の声、僕の音楽がみなさんの心の何処かに響きます様に… 

 

Artist profile 

 

2013年にバンドを結成しライブ活動を開始 

 

2017年JMA音楽芸術祭にて審査員特別賞を受賞。 

 

2019年ソロ活動を本格的に始める 

 

2019年6月2日第17回多摩エンタメコンテストにてシンガー部門審査員特別賞を受賞 

 

2019年6月1日 株式会社アーティストクルー所属 

 

2019年8月8日 1st demo「yoU-KEy`s world」発売。 

 

2019年11月16日 八王子いちょう祭り2019にて出演。1st demo 「yoU-KEy`s world」CD無料配布

 

2021年1月 役者・早坂隆希としての活動もしている

 

2021年9月 2nd demo 「人災」発売

 

 

 

​​​​​​

 

2021年9月に配信されたyoU-KEy.2nd Demo「人災」がYouTubeにて再配信。

yoU-KEy.の哀愁漂う透明感だが時折見せる毒を吐き出すかのような掻き鳴らす弾き叫びとそれに対し似て非なるがイメージし琴線に触れ叫んでいるかのようなTetsuのギター。この2人の独創的な世界観により生まれた「人災」どれもジャンルレスなとこが聞き所だ。

 

こちらをクリック

「人災」

 

 

 

 

1.告白

2.部屋

3.人間エラー

4.愚か者

5.いばらな人生

 

Vocal,guitar yoU-KEy.

Guitar Tetsu

Pf yoU-KEy.

Cho,yoU-KEy.

Arrangement 独想的世界観

Music by 憂京 Tetsu

Lyrics 憂京

 

 

こちらをクリック

yoU-KEy`s world

 

2019年8月8日にカード、CDとして発売された「yoU-KEy`s world」を再配信。

当時はバンド時代の面影を残しつつ、バンドアレンジの曲が多め。初々しさ満載のデモ音源

ロックな曲、バラード、アコースティックがいっぱい詰まったなんかソロっぽいと思わせるそんなyoU-KEy`s worldを聴いた後、現在のyoU-KEy.を聞いて、見て、感じてください。

 

 

Vocal,guitar yoU-KEy.

Guitar Shun Hasegawa

Bass Chihiro Ishida

Drum Megumi Yano

Keybord,Composer,Arrangement Discava music

Cho,yoU-KEy.

Arrangement yoU-KEy.

Music by 憂京 Discava music

Lyrics 憂京

 

 

■出演情報

 

2023.6/29(木)立川BABEL pre.SONG VILLAGE

OPEN 16:45 

START 17:00

 

前売 ¥ 2,300 (+ドリンク代¥600)

当日 ¥ 2,800(+ドリンク代¥600)

 

yoU-KEy. 19:00~19:25

 

 

今回は4曲オリジナル1曲カバーをやります。いつも通りいつも以上に届けていきます

 

 

 

 

2023.7/4(火)立川BABEL pre.SONG VILLAGE Mayumi Mullins JAPAN TOUR 2023

 

 

OPEN 16:00

START 16:15

 

前売 ¥ 2,300 (+ドリンク代¥600)

当日 ¥ 2,800(+ドリンク代¥600)

 

yoU-KEy. 19:10~19:35

 

 

 

■LINK

 

Twitter 

 

 

歌手@youkeysworld

役者@Ryuki_hayasaka

 

 

Youtubeチャンネル

yoU-KEy`s world

 

 

彩希@女声

@sakiikune

 

REALITY

彩希ちゃん

 

YouTube 2nd Ch

彩希 Youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

 

 

 

yoU-KEy./早坂隆希