8年ぶりに思い出の場所で | yoU-KEy`s world

yoU-KEy`s world

言葉の吐き溜め。歌っています。役者やっています。

こんばんわ

 

3月になりましたね。昨日実は撮影がありました。遅いけど今年初の現場でした。

 

まあ正直例のウイルスでバラシになったり、僕自身2月最初に体調崩しちゃってたのもあるから

 

早坂隆希としてのスタート切るの遅くなっちゃったけどやっと始まったっていう安心した部分もあります。

 

でも去年も2月くらいに本格的に動いたからあまり変わらないと思うけど今年はちょっと遅くなっちゃったな感はある

 

正直このままだと何の為に早坂隆希としてやってるのかわからなくなっちゃうなって思って焦ってた部分もあったから良かったと思ってる。けどそれまで何もしていなかったわけではなく独世のライブがあったからそれが唯一の救いだった部分もある

 

ブランクあるからできるか不安だったけど緊張感の中で演じるのが好きな僕は相変わらず楽しんでたと思う。

 

まあとりあえずスタート切れたんであとは走り続けていくだけ

 

というわけで

 

 

今日公開されました。

 

2/25のライブです。

 

いつも通り1曲ずつ反省していきたいと思います。

 

-2022.2/25 セットリスト-

 

1.彩り歌

2.告白

3.人間エラー

4.部屋

5.祈り

 

 

今回は3年前くらいの8月にやったライブのセトリまたはその時に出した音源と去年独世で出した「人災」を組み合わせた

 

過去と現在。って感じのセトリになっております。

 

 

 

彩り歌

 

この曲最初にしようか迷ったけど3年前と同じで1番最初にしました。12月のライブからそんな経ってないのにも関わらず今回は息苦しくなるくらいこの曲は緊張した。だんだんそれがいい緊張感というかいつも通りにはなったけど

 

8年ぶりのバベルだったからかなんか緊張したんだよね。

 

しかもそれ以外は動画見ないと思い出せない笑

 

でもいつも通りいい始まり方だったと思います。

 

まあ声出てないとか細かいミスとかは正直、誤魔化せるところではあるかと思う。

 

オリジナルの強みは万が一間違えてもお客さんにはわからないというね

 

間違えても堂々とするかそれを笑いに変えちゃうかどちらかだと思う。

 

逆にそういう顔したりそういう素振りしちゃうとお客さんって何となく分かっちゃいますからね。怖いよ

 

もちろんミスはしちゃいけないけどね、でもミスというか細かいことってライブでは気にしてられないでしょ。それよりも表現力だと思うの

 

 

告白

 

安定の告白笑

 

まあ慣れたもんですよね。前も書いたけどお客さんも一緒に歌ってくれたら最高なのになってたまに思ってしまいます。

 

いつか声出せる時が戻ってくるといいですよね

 

今回バベルというライブハウスは照明がとても綺麗で8年前もそうだったけどステージもめちゃくちゃ広いんだよね笑

 

きんちぇりだった時も広いなって思ってたのでお客さんが思ってるよりも広いですよ。

 

めちゃくちゃ広いから2人で思う存分動けた。

 

これ3月のライブは走ったり飛んじゃうんじゃないかなと思います笑笑

 

子供か!ってね

 

人間エラー

 

アドリブ全開のこの曲。もはや概念というものをぶち壊してると思う

 

てっちゃんが作った曲だけど作った当初から変わった曲だし音源もだいぶイカれてるから変な曲なのは間違いないんだけど

 

ライブでここまで化け物になっていくとは思わなかったな〜笑

 

去年の12月のライブからなんだけど僕はこだわらないことにこだわっています。

 

もちろん自分の芯はちゃんと持ったままなんだけど変にこだわりすぎると計算になってやることが狭まってしまうなと思って

 

自然体で緊張感を持ってやってる感じかな

 

それを教えてくれたのがこの曲って言ってもいいくらい。

 

まあでももうこの時は意識ぶっ飛んでたな〜いつもライブの時覚えてないんだけど今回ばかりはもう完全に覚えてない笑

 

叫んでいた様な気はするけど

 

部屋

 

3年前くらいに部屋やった時の画像を添えて

 

今回の全体的に1番よかったなって思う曲はこの曲かな

 

初めてノーミスでいったしてっちゃんもよかったしもちろんそれ以外の曲も良かったけど

 

この曲は今回のライブでようやく形になったなって思う。

 

 

 

祈り

 

最後の曲です。

 

これ最後1番いいところで容量足りなくて切れちゃったみたいなので今回はエンディングにしてなんか色々編集で誤魔化してます笑

 

こういう時に音録っておいて良かった

 

祈りは見せ方が難しかったなって個人的に思った。客観的に見た時にどう見えるかを想定できてなかったりとか

 

照明とかもこうすればもっと良くなったかもなって

 

顔が見えなきゃいけないとかそういう意味ではなくて

 

今回広いから逆に自分の見せ方が小さく見えちゃった。ってことです。

 

まあミスとかお互いあったかと思うけどさっきも書いたようにそんな自分らも気になるほどのミスはしていないし

 

でも自分は動画や色んな人が色んな角度から撮ったやつを見てまだまだだな自分って感じたりもちろん計算とかせず自然な状態でやってるけどその中に緩急がなかったり、、、

 

そういう意味では祈りは今後もっとたくさんやっていきたいなと思った

 

さて、、今回は静寂、綺麗、しっとりの曲だけをセトリにしたんですが

 

しっとりなのにだんだん激しくなってくるっていう笑

 

僕がよく言ってる精神面での激しさが自然と出ていたそんなライブだった

 

8年ぶりのバベル。何だか故郷に帰ってきたみたいで

 

バンドとして初ライブした場所で、しかもきんちぇりでしか出てないのに楽器パート全部やったのもこの場所で

悔しい思いしたり当時の先輩に怒られたりブッキングスタッフさんに迷惑かけたり色んな思いをしたこの懐かしい場所でこうしてできたのは嬉しかった。

過去は色々失敗が多かったけど今回初めていい失敗ができた気がする。

 

高校の時はミスしちゃいけないとかそんなことばかり考えていた

 

けど今は自然な感じでやっているからバベル以外のライブハウスでもたくさん色々経験しておいて良かったなと思ってる。

 

今回はもう時間が経っているのでいいライブだったねってより次はもっとこうしていきたいよねっていうのがなんとなく浮かんでいる

 

結構僕、1日は浸るんだけど編集もしているから見ているとあ、やっぱり良くなかったかなとか思ったり

 

でももちろんいいライブでしたよ笑

 

今の技量で昔立った場所で久々に歌ったらどうなるかなって楽しみもあったし

 

対バンの人たちも多分高校生くらいのバンドだと思うけど

 

ジャンルは違うのに自分もこんなんだったなって思ったり

 

8年ぶりに帰ってきて、、、

 

きんちぇりの中で僕だけが走り抜けていっちゃった感があるけどちゃんと4人の思いも背負って次もやりたいと思う。まあ今みんな何やってるかわからないけど

 

そういうわけで

 

 

次は3月11日、同じく立川バベルで今度は激しい、速い、体が壊れるセトリになっています。

 

 

いっちょ暴れてやりますか

 

ではでは3月もこの生きづらい世界で叫ぶぞ

 

 

 

 

 

yoU-KEy./早坂隆希

 

 

■yoU-KEy.

 

 

ー絶望の先に希望があるー 

 

いろんな音楽に出会い、希望、絶望、愛、怒り、悲しみを歌っているアーティストyoU-KEy.(ゆーけい)といいます。僕の声、僕の音楽がみなさんの心の何処かに響きます様に… 

 

Artist profile 

 

2013年にバンドを結成しライブ活動を開始 

 

2017年JMA音楽芸術祭にて審査員特別賞を受賞。 

 

2019年ソロ活動を本格的に始める 

 

2019年6月2日第17回多摩エンタメコンテストにてシンガー部門審査員特別賞を受賞 

 

2019年6月1日 株式会社アーティストクルー所属 

 

2019年8月8日 1st demo「yoU-KEy`s world」発売。 

 

2019年11月16日 八王子いちょう祭り2019にて出演。1st demo 「yoU-KEy`s world」CD無料配布

 

2021年1月 役者・早坂隆希としての活動もしている

 

2021年5月 表現プロジェクト独想的世界観 死閙

 

2021年9月 独想的世界観 初音源作品「人災」Spotify,iTunes,Youtube musicなど各配信サイトにて全国・全世界配信中

 

 

■告知

​​​​​​

独想的世界観 音源作品1作目「人災」

 

1.告白

2.部屋 

3.人間エラー 

4.愚か者 

5.いばらな人生 

 

 

Spotify,iTunes,Youtube musicなど各配信サイトにて全国・全世界配信中

 

 

↓こちらのリンクから「人災」聴けます。

 

【出演情報】

3/11(金) 立川BABEL
Pre.Multi greed

OPEN / 18:15〜
START / 18:30〜

前売り:¥2200+D / 当日:¥2700+D

出演:独想的世界観 / YAS33 / SPECTER Symphony


配信でご覧の場合は「必ず」こちらを読んでください

配信ストアURL:

 

 

 

 

 


※要注意※
購入時のメッセージ欄にお目当てのアーティスト名(1つ)を必ず入力下さい。
持ち込み企画などで、イベント全体がお目当の方はその旨ご記載ください。
料金は出演アーティストやイベント主催者に支払われます。

行政などからの要請により、イベント内容が変更になる可能性があります。
情報は決定し次第都度更新を行います。

注意事項:
1)購入時、チケット代とは別にツイキャス側で手数料が発生します。あらかじめご了承ください。
2)お目当のバンドがキャンセルになった場合は、BABELよりチケット代から振込手数料を引いた料金を返金します。info@babel-rocktower.netまでご連絡をお願いします。
申請期限:イベントの翌日まで
3)ご視聴はツイキャスの動作環境/視聴環境に準じます。

 

■LINK

 

Twitter

@ryuki_youkey216

 

Instagram

ryuki_youkey216

 

Youtubeチャンネル

yoU-KEy`s world

 

ツイキャス

yoU-KEy.ツイキャス配信

 

 

 

 

 

 

yoU-KEy./早坂隆希