意味がないものなんてない | yoU-KEy`s world

yoU-KEy`s world

言葉の吐き溜め。歌っています。役者やっています。

こんばんわ

 

2020年6/25新宿headpowerでやったライブの映像の編集が終わりYouTubeに19時にアップされました

 

 

今回は編集もちょっと変えているのでそこも楽しめるかと

あと全くMCしていないし4曲ぶっ通してやったので僕的に編集しやすかった笑

 

それでは反省というか感想やっていきますか

 

 

 

ーセットリストー

 

1.告白

2.Humorous

3.愚か者

4.いばらな人生

 

 

告白

 

まずは告白ですね。前に下北沢で1曲目にやった憾の時にTems君が雰囲気作りにメロディ弾いて始めてたので

今回は僕がなんか弾いて雰囲気作って始めました。

 

やってる時気づかなかったんですけど動画見たらめちゃくちゃ早くて

 

というか、全曲に言えるんですが今回本気でやりすぎて練習より早い。なんなら今までのライブの中で1番早いかも笑

できたばかりの時より早い

 

でも告白は相変わらず安定しているなと思いました。特になんか凝ってることしてるわけでもなく

 

なのでリハの時も1番最初にやったり、ライブでも1番最初にしやすかったり

 

スイッチが入りやすいんだと思います。前回が「愛」をテーマにした曲が偶然多くて今回は「怒り」をテーマにした曲が偶然揃ってその中でも一番落ち着いてる曲だと思います。

 

Humorous

 

4曲の中で今回一番凝ったんじゃないかと思う。

 

リハが3回あって1回目は僕が作った当初からあったアイディアを持ってきて2回目はTems君がアイディアを出して最後のリハは僕がノリでやったやつが採用されてという感じですね。

 

でもこの曲も2人でやる曲の中では1番早いのによくできたよなって思った。

 

まあ粗が見えるかもしれないけど笑

 

でも細かいところのぞくと早い笑

 

あとキメの部分、我ながら息が合ってるな〜って思った

 

Tems君は前より楽しそうに弾いていてもちろん前もそうだったけどコロナの影響でぶっつけ本番というのがあったから

 

リハから僕より飛ばしていて今まで一緒にやってきたギタリストの中で一番カッコよくて好きだな

 

全部僕の曲でF.D.Aという前組んでいたユニットではないけど彼の演奏や表現にもぜひ目を向けてみてください

 

 

愚か者

 

初披露。僕一人。

 

僕からしたらこの曲が一番早くて動画見た時笑いが止まんなかった。よくできたなって笑

愚か者といばらな人生は他の曲と比べると魂を一発で込めるぞみたいな曲なので←歌詞の内容は全然違うけど笑

 

でもミス1つもなくやれて、Tems君ともこの曲の時の演出みたいなのも考えました。

 

いばらな人生

 

そしていばらな人生。これはTems君がやりたいって前から言っていて今回やろうということでアレンジもテーマだけ伝えといて完全に彼の感性でやってもらいました。というか他の曲も大体そうなんだけどね笑

 

でもこの曲は特にTems君とやりたいと思っていたから選んでよかった。

 

最初のイントロが僕は好きなんだけど綺麗なので聴いてみてください

 

もう写真でもわかると思いますが、結構暴れてます。

 

気が飛んでしまいそうなくらい暴れています。今までより暴れています←はいはい、わかったから

 

もう終わる頃にはすごいことになってます

 

今回、高校の時の同級生で颯希という歌上手い女の子がいてその子が初企画をやるということで出演依頼を受けTems君と出てみることにして

 

出演者もほとんど高校の時の同級生や後輩で緊張が半端なくて、久しぶりというのもあったのですがまあ普通はね、身内というか知り合いがいたら安心というかお客さんも身内だとやりやすいみたいなのがあるじゃないですか

 

僕は全然逆で気持ち悪くなって外出て空気吸いにいくくらい緊張していて、そう身内いるとやりづらい人なんで笑

 

でも逆に絶対雰囲気を変えてやるって自信がすごいあったから

 

灰になるくらい

 

今までで一番体が限界になるまで表現した。 

 

あの頃と何も変わりやしない。 

 

変わりやしないが核というものがだんだんはっきりとしてきているのがこの日わかった気がする。 

 

腹の底から心の底から抉れるようなものをこれからも表現したい 

 

なんだかんだ言って楽しかったライブだと思う

 

ギターのTems君もありがとう。高校の時の子たちもありがとう 

 

久しぶりに他の子たちの歌も聴けて懐かしいなとか色々思ったり

 

刺激を改めてもらえた気がします。

 

また呼んでね。

 

しばらく8/23のライブまでないけどもっとライブがしたいもっと歌いたい。それくらい楽しかったです。

さて、充分休んだということで今日からまた歌って生きます。

 

あ、そう明日はブログお休みします。

 

よろしくお願いします。

 

ではでは
 

 

 

 

yoU-KEy.

 

【ライブ情報】

 

 

8/23 セレクトライブ

8/23(日)

国立リバプール

 

詳細

セレクトライブVol.5

 

1ドリンク付き

前売り¥1,300

当日¥1,500

 

開場??

開演??

 

※コロナの影響で8月に延期になりました。また詳細が分かり次第掲載させていただきます。

 

 

 

■yoU-KEy.

 

ー絶望の先に希望があるー 

 

いろんな音楽に出会い、希望、絶望、愛、怒り、悲しみを歌っているアーティストyoU-KEy.(ゆーけい)といいます。僕の声、僕の音楽がみなさんの心の何処かに響きます様に… 

 

Artist profile 

 

2013年にバンドを結成しライブ活動を開始 

 

2017年JMA音楽芸術祭にて審査員特別賞を受賞。 

 

2019年ソロ活動を本格的に始める 

 

2019年6月2日第17回多摩エンタメコンテストにてシンガー部門審査員特別賞を受賞 

 

2019年6月1日 株式会社アーティストクルー所属 

 

2019年8月8日 1st demo「yoU-KEy`s world」発売。 

 

2019年11月16日 八王子いちょう祭り2019にて出演。1st demo 「yoU-KEy`s world」CD無料配布
 

 

■LINK

 

Twitter

@yukiandwish0216

 

Instagram

yukiandwish0216

 

ホームページはこちら

yoU-KEy.HP

 

Youtubeチャンネル

yoU-KEy`s world

 

Radiotalk

https://radiotalk.jp/program/46788

 

 

 

 

 

 

yoU-KEy.