猫と話す人。 | のほほんお気楽ブログ

のほほんお気楽ブログ

ブログの説明を入力します。

フツーのゆるゆるぐーたら主婦の何気ない日々のつぶやきブログです

考えてないようとふと考えてることとか徒然に綴ります


私は動物全般どちらかというと苦手です。



でもキライじゃないニコニコ




見てるのはむしろ好き照れ





動物園の年間パスポートも何回か買ったこともアルくらい。




が、触れ合いが苦手。





小さい頃に小児喘息で、母からきつく動物に近づくなと言われて、あまり触れあえずに来たのが原因かなーと。



なのに



どうしても



街で猫に出会うと話しかけずにはいられない。




犬には可愛いなと思うだけで吠えません(笑)






猫を見かけたらだめで。



まずは必ず




『みゃぁ~おにゃー






と話しかけるとゆうか鳴いてみる。







え?



やっぱり変滝汗!?←最近は自覚アリ






一応人が居ないのを確認しとります(笑)




怖がらせちゃうから笑い泣き







『みゃぁお』と鳴いたあとに、猫が必ずこちらを見て






『おみゃーだれ目?』って顔をするのがたまらなくおもしろい。




※画像お借りしました




反応がいい子だと、しばらく互いに鳴きながら互いに牽制しつつ表情を観察。




日本語は使わないけど、わたし的には会話してる感覚。




これ案外無心で癒しの時間。




最近マスクしてるからか、余計に猫が





!!びっくり!?



ってなるから可愛いチュー




※画像お借りしました




街で猫に鳴いてるひとがいたら私です(笑)











先日神社で雨宿りしてた猫。