羊とたわむれたおでかけ | のほほんお気楽ブログ

のほほんお気楽ブログ

ブログの説明を入力します。

フツーのゆるゆるぐーたら主婦の何気ない日々のつぶやきブログです

考えてないようとふと考えてることとか徒然に綴ります

長いよー
長すぎるよー
と思っていた今年のゴールデンウィークも気づけばあと3日。




ブログには書いてなかったけれど、平成最後のお出掛けは、義兄一家とお出掛けしてきましたニコニコ




滋賀県の米原にあるイングリッシュガーデン ローザンパーク多和田にほっこり







3月に新たにオープンしたひつじのショーンファームガーデン🎵




いたーラブ



ショーンとビッツァー





テレビみて寛ぐショーンの飼主の?おじさん。
(調べたら正式名はまさかの牧場主らしい。名まえないんだとさ。)




え?

玄関に脱いであった靴の大きさよ笑い泣き



外にでると…







何の迷いも無くひつじに抱きつく娘びっくり


これでも中3ですニヤニヤあせるあせる


ショーンのファームガーデンの他にも
リアルなひつじさんに餌やりできたり


ワークショップなんかもあり、パン焼いたり、ショーンのキーホルダー作れたりするみたい。







人間もフィッシュ&チップスたべたりーもぐもぐ


あちこちのお花がどれも素敵で可愛くて




妖精が住んでるような小さなミニチュアハウスにもウキウキ音譜




さすがに普段よりは混雑していたから、食べたかったレストランでのバイキングは諦めて。
早めに出て食事は近江ちゃんぽんを食べて、長浜まで足を伸ばして黒壁スクエアを楽しみました。
(写メ撮らずだったなショック)





前日に思い立って誘ったのに皆で行けて楽しかったなー。



オチなしな思い出でしたチュー