これ、“あゆみん” の動画に紹介されていた料理の動画。

 

ガーナの料理とは珍しいですね。

 

私は、もともと海外業務出張の手続きを担当していました。

今と違って海外出張には、旅行代理店の助けがなければできなかった時代のこと。

特に最初の会社で親会社だった大手商社の出張者を扱っていましたので、このあたりの国の名前や都市名はおなじみです。

 

ガーナ首都はアクラで、シティーコードがACCとか…。

まだ、覚えている。

三つ子の魂百までだ!

 

 

それはともかく、ガーナというと一般的にはロッテのガーナチョコレートというイメージかな。

カカオ豆の輸出量は、世界で2番目。

 

 
アフリカ料理というのは、都内で1~2度食べたことがありますが、鶏肉とお米を使うというのはよくあります。
 
このジョロフライスって、美味しそうですねぇ。ニコニコ
 
 
ハロステでも、料理コーナーがありますが…。
最近、娘。が出演していないと、ハロステも見ていないかな。
 
一昨日も書いたように、グループやメンバーの数が増えてきて、ハロプロ全体に対する興味が薄れてきているのは間違いないこと。
まぁ、仕方ないですけどね。えー
 
 
娘。の話しに戻しますが、卒業を決めたメンバーって必ずきれいになるという。
“あゆみん” のことですがね。
 
昨年の “ふくちゃん” の場合も同じですが、やはり年齢的にも落ち着きが出ていること。
そして、卒業発表をして覚悟もできるということからなのでしょうか。
 
言い方はあれですが、以前より丸くなったかなと。
角が取れてというよりも、変な力みが無くなったような気がします。
 
 
その “あゆみん” の卒業後のことを含めて、こんなインタビュー記事が。
 
“えりぽん”、“あゆみん”、“らいりー” という、ちょっと珍しい三人でインタービューを受けていて、新曲のことから最後は娘。自体のことなど、けっこうと中身の濃いインタビューではないかな。
その “あゆみん” が、明日地元の仙台の楽天モバイルパーク宮城のオリックスバッファローズ戦で、セレモニアルピッチをはじめ、いろいろな場面で登場するようです。
心配なのがお天気ですが…。
 
 
楽天イーグルスの応援歌と言えば…。
「THE マンパワー」

これ、本当に応援歌?

というような曲ですがね。

 

今回は、ミニライブは無いようですが。

 
 
 
最後に、昨日も書いた “まーちゃん” のこと。
 
以前から言われているように、彼女って自己評価が非常に低いのですよ。
 
抽象的な言い方ですが、歌に関する引き出しはいろいろとありそうで、その中にはけっこうと詰まっているのではないかなと。
そろそろ、その引き出しを開けて、納得するまで歌い込んでからそれを披露してほしいなと。
 
 
そして、これは完全に個人的な趣味なのですけど。
 
この動画はM-line のMSMWでパフォーマンスしているもの。
ステージ衣装ですね。
もちろん、この時は他に出演者もいるので、ある程度バランスを取るためにも仕方がないのですけれど。

これは、昨日も紹介したバースデーイベントの時のもの。

個人的には、こうした服装(衣装)で、髪も特別なセットせずにのびのび歌っている彼女が良いなぁと。

何でしょう、彼女って外から枠にはめるよりも、自身で考えた方がより素敵に思えるのかと。

 

ただし、あくまでも私の感想でございます。

 

 

 

てなことで パー