早朝は曇り空。

時間が経つにつれて少しづつ晴れてくる。

典型的な東京の夏空かな。

 

言いたくないけど、暑い 💦

 

 

 

NTTの177が来年に廃止されるとのこと。

 

”177” って天気予報なのです。

昔、『テンキニナレナレ』で覚えていました。ニコニコ

今は、スマホがありますからね。

逆にどんな人が利用しているのか知りたい。

 

 

ところで…。

 

もう一つ、似たようなNTTのサービスで、117というサービスがあります。

これは『ピッピットナル』で覚えましたが、時報サービスです。

 

 

今は、どうしているかは知りませんが、現役当時に繁忙期の国内線航空券やJRの発売時に、会社の電話をスピーカーにして、117にかけて10時の時報と共に端末機を打つのです。

 

 

飛行機だとメジャーな幹線は、後回しにして取りにくいローカル線を先に。

その前に、親会社の役員の予約が割り込んできたり。笑

 

 

航空会社の端末は、普段国内線で使っている端末機だけでなく、国際線で使っている端末機を切り替えて国内線で使うなど、どこの旅行会社も大変だったはず。

 

 

ピッピ ッポーンという10時の時報で全国の旅行会社が一斉送信。

フライングは当然アウト!

 

 

とはいえ、かなり前から受けた中で取らないとまずい予約は、前もって航空会社やJRに別途依頼して何とかなりましたからね。ニヤリ

 

静かなオフィス内に時報が鳴り響き、一斉にキーボードをたたく音が…。ニヤリ

 

そして、直後には…。

 

取れた!

あっ~駄目だ!

 

というような声が響き渡る。

 

今は、どうなのかな…。

 

 

 

 

話題を変えます。

 

 

まず、『管轄外です』の国会答弁で有名な河野太郎氏。

 

Xでこんなポストが立っていました。

 

上記の中で書かれていることで…。
 

マイナンバーは強制ではありません。

日本人の80%以上がICチップ付きIDカードを取得し、オンラインでビジネスや行政手続きができるようになることを希望しています。

 

私だって、きちんと管理運用されれば便利だと思っています。

 

ただし、あくまでも任意。

 

でもね、一時のコロナの予防接種と同じで、任意と言いながら接種しないと会社を辞めざるをえなかったり、今回は健康保険証と紐づけしようとしている。

そして、システムに参加しない医療機関は健康保険医の指定取り消しもありうるということも言われています。

 

さらに、現在医療機関で訴訟すら起きようとしている。

 

 

セキュリティーが本当にしっかりしているのか。

これ、昨年の記事ですが、笑うに笑えない。

 

これも昨年の記事ですが、こうしたことも有耶無耶にされて、誰も責任を取らないという。

だから、政府の言っていることが信用できないわけです。

 

さらに、そのうちに銀行などの口座情報も管理もされそうな気がしていますからねぇ。

 

 

ワクチン問題など

 

河野太郎氏と同様に、どうしようもないのがこの人。

武見太郎と書こうとしたら、太郎はこの方の親父さん。

昔は、永年医師会の会長をつとめ、政府と丁々発止とやり合っていました。

 

武見敬三厚労大臣。

個人的には、最悪の政治家だと思っています。

国民の健康を守らない厚労省の代表です。

もちろん、この人だけの責任ではありませんが。

 

そして、以下は先日も紹介した則武健太郎氏の動画です。

本当に厚労省の対応が理解できません。

 

そして、その続編。

結局、小林製薬に外資のファンドが乗り込んできたということ。

 

則武氏が言うように、始めからそのつもりで厚労省は小林製薬を叩いていたのか…。

そう考えてもおかしくない。

 

 

 

秋から接種されると噂される自己増殖型のレプリコンワクチンについてもこんな動画があります。

そのうち、誤情報として削除される可能性もありますが。

待ってました!エリザベスさん作のレプリコンワクチン啓発動画。大拡散しましょう!pic.twitter.com/Vt3SSYUz9N

— Trilliana 華 (@Trilliana_x) July 23, 2024

 

何度か書いていますが、現在のmRNAワクチンのスパイクタンパクはすぐに消滅するという厚労省の説明。

ところが、これがそうではなかったことが研究でわかってきています。

 

 

そして、mRNAワクチンでも一部では噂されていたのですが…。

自己増殖型のレプリコンワクチンでは、シェディングということがかなり話題になっています。

そもそも、シェディングって?

 

そして、このシェディングに関して竹見厚労相への質問。

信じられないような回答をしています。

記者ももう少し的確にはっきりと質問できていないですがねぇ。

 

それにしても、レプリコンワクチンは自己増殖型ワクチンです。

それを違うというのは、嘘をついている。

 

こ奴、国会議員ですからね。

国民の生命と財産を守らなければならないはずが、外資の手先ですよ。

そして、シェディングの治験をやっていないというのは、やるとヤバいのでしょうかね。

 

 

 

話題をちょいと変えます

 

そして、一昨日行われた第9回WCH超党派議員連盟の会合後のもの。

 

“WCH” って、何?

“超党派議連” って何?

 

比較的わかりやすい説明から入っています。

 

そして、終了後の会合の様子。

 

結局、これらが世間に伝わらないのですよね。

 

国の言うところの “誤情報” って、何でしょうか?

 

 

 

てなことで パー